ハワイアンな雑貨Ⅰ

この数日間全く手を付けずにお休みしていたhandmadeのお仕事、
そろそろ再開しなくては・・・。

私が委託販売に戻るきっかけになってくれた PULL さん。
そしてやはり委託予定で現在4月3日(土)のオープンに向けて店舗の改装工事が
着々と進んでいる ナチュラル工房豆あじ さん。
どちらのお店にも、今までの私のおなじみの布雑貨を置かせていただいています。

そんな私にとって、半年程前からお付合いが始まったのが全く未知の世界だった
ハワイア~ン!

「ウチのすぐ近く」という理由で行ってみた美容室 maCoto hair はおもいっきり
ハワイアンなお店。 そこで担当してくれたのがACOさん。
なにげない会話から手作りの話になり、ACOさんからバッグのご注文をいただいて♪
そこから話は盛り上がり、ACOさんが思い描いているオリジナルコスメポーチ製作の
お手伝いをさせていただくことになりました。

何度か試作を繰り返して、昨年末にはポーチの形態もほぼ完成!
ここから先はハワイアンのことには疎い私からACOさんにバトンタッチ。
1月末にお店の研修旅行(?)で行ったHAWAIIで布を仕入れてきてくれました。
先週その仕入れてきた布と材料をACOさんから受け取り、バトンは再び私に。

ハワイア~ンに頭を切り替えて、コスメポーチセットの製作に励まなくちゃ!

しばらくはブログの更新してるゆとりなんてなくなりそうだけど・・・。
よしっっ! がんばるぞー!!

f0210750_15563570.jpg




HAWAIIからやってきた布とファスナーチャームにするククイの実


どんなポーチが出来るか…^^







maCoto hairで活躍中のACOさん。メイクセミナーの講師もしています。
生徒さん達の持つポーチの中でメイク道具がごちゃごちゃになっていて、
必要なものがすぐに出てこない~ ということがいつも気になって…。

マスカラや口紅をきちんと整理できる オリジナルのポーチを作りたいという
ACOさんの依頼でコスメポーチ&ブラシケースを製作することになりました。
それぞれのサイズに合わせて独立した専用の収納ポケットが付いています。
ブラシケースはポーチとお揃いで、ポーチの中に入れることも可能なサイズ。

もちろんハワイアン柄♪
メインのファスナーには開けやすいようにとククイの実で作ったチャームを。
ハワイアン好きでコスメ道具好きな方には、きっと ごきげん なポーチです。

春には水戸市の maCoto hair で販売開始予定。

[PR]
by chapshop | 2010-02-08 22:35 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by ぴえーる at 2010-02-09 06:57 x
そういえばそんな話もあったね・・・
まだブログ名変わってないよ~
Commented by chap at 2010-02-09 09:06 x
ぴえーるさん ♪

え!?  変わってない?(゜□゜;)
むぅ~…… なんでだろ??

こっちではちゃんと☆付になってる…。
HPのShopページも微調整したけどそのままかなぁ(´ `)
<< ほっ 。。。 Chappy >>