ともだち

明日、次女が帰省してきます。

母親にとっての"娘"って、成長するにつれて距離が近くなってくると思いませんか。
親と子の関係から 一番に身近にいてくれる女友達みたいな…。

長女はあまりにも遠くの、時差まである土地に行ってしまったので
一緒に遊びに行ったり おしゃべりしたり は なかなかできない状況。
でも独特の感性の持ち主で、遠くからでもけっこう私に刺激を与えてくれてます。

次女も昨年から親元を離れての学生生活。
親の知らない彼女の世界というものが ぐんと広がりました。

住む世界が離れた分、女同士 としての距離は縮んだんじゃないかと思うけど
彼女達はどう思っているんでしょうかね…。

ダイエットのことも気になるお年頃の次女ですが、今月の情報誌を眺めながら
ランチやスイーツの気になるお店をさりげなくチェックしている母です。
f0210750_15585844.jpg

     こちらのミニカントリードールたちは PULL さん、ナチュラル工房豆あじ さんに納品予定です
[PR]
by chapshop | 2010-02-11 15:49 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by pierre at 2010-02-12 06:40 x
I want to go back to Japan only for food&sweets!! haha
I am using a computer at school and can't type Japanese with it...

チャッピー!
Commented by chap at 2010-02-12 07:36 x
pie さん ♪

ねえ、それだけぇ~?
冗談でも I miss you… くらい言ってよん。  hahaha
<< ショッピング♪ ほっ 。。。 >>