パーソナルカラー

f0210750_1625044.jpg

昨日はたくさんの用事をかかえての外出でした。

朝イチで PULL さんまで車を飛ばして、先月の精算と今月の納品。
元気パワーの かなめこ さんとクールビューティー katze* さんにリンクのお願いをして
爽やか笑顔の青年に画像処理のアドバイスをもらって。

そこから再び車を飛ばしてお友達にプレゼントする CD を届けに。
ポストに入れていくだけのつもりだったのに、偶然家の前にいた彼女とバッタリ!
15分しか時間ないから~と言いながら、お家にあがって早口でちょこっとお喋り♪

今度またゆっくりお茶しようね~ とあわただしく別れて、さて本日のメインイベント☆
リビング・ベージェのオーナーさんに私のパーソナルカラーの診断をしてもらいました。
(リビング・ベージェさんに関する詳しいお話は"More"をクリックしてみてくださいね)

以前からカラー診断のお願いをしていましたが、常に多忙を極めるベージェさんなので
なかなか時間がとれず、ようやくの実現でした。

私は学生時代に染色を専攻していたこともあってか 「色」 に関することが好きです。
テーブルに広げられた、色とりどりの診断用の布の山を目にしただけでもうワクワク。
鏡に映る自分の顔に「あぁ、老けたわ…」などと別のことも考えながら(^^;)
次々と肩に布を掛けたりはずしたり・・・。
色の合わせ方のアドバイスなど参考になるお話しをきかせていただきながら

ベージェさんの診断した私のパーソナルカラーは Autumn!

Autumnは深みのある落ち着いた色のグループ。紅葉のイメージや大人のイメージ。
そして私はAutumnでありながら、Winterも使えるとのこと♪
シャープなイメージのWinter色にも負けないって(^^)v
画像に載せたターコイズブルーとワインの深~い赤がAutumn中での私のベストカラー。
今まで挑戦したことのない色だけど、今の年齢ならうまく着こなせそうな気がします。

私は 深みのある落ち着きの中にシャープさも兼ね備えた大人の女…。
  私を知る人達の苦笑と非難の声が聞こえてきそう~; あはははははは…





Living B.G.(リビング・ベージェ) オーナー Y子 さん…

最初にお会いした時は長女の同級生の まいちゃん のお母様として。
ご主人が立ち上げた「四季彩建設」のお仕事を支えながら、ご自身も
フレンチ雑貨やアンティークを扱うshopをオープンさせたマルチな方。
カラー診断のことから幼児教育まで、様々な資格をお持ちです。

最近は「四季彩建設」としてのお仕事が大変多忙のようで、shopの
ブログ更新は少しお休みになっているみたいですが、四季彩さん の
HPにあるブログの方でもお会いできます。
時々そちらのブログにおじゃまさせていただくと、北へ南へ東へ西へと
彼女が実に忙しく飛び回っている様子が記されています。

私と同世代の女性ですが、一人で何人分もの働きをこなしている様子に
とても比べ物にならないほど 中身の濃~い生活を送っているのね・・・と
感心してしまいます。

[PR]
by chapshop | 2010-02-17 09:02 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ぴえーる at 2010-02-17 16:19 x
私もカラー診断してみたーい!
でもワインレッドはわかるけど、ターコイズブルーは違う気がする…あ、でもスカートならいいのかな?(勝手に批評

ちなみにバレンタイン、アメリカにいるから本当のバレンタインを経験できる!!とものすごく期待してたのにP氏は何も用意していなかった((((;゚Д゚)))
あんまりびっくりして、ほんとに何もないの?と何度も確認(笑
誕生日が今月だからバレンタインには手間もお金もかけたくないなーと思いつつ私はちゃんと用意したのに(o´Д`)=з
Commented by chap at 2010-02-17 20:56 x
ぴえ さん ♪

ターコイズブルーもけっこういい感じだったのよ~。
今まで見たことがなかったから、イメージがないだけよ。
これからは落ち着きのある大人の女になるんだもんっっ!

バレンタイン、結局 女子→男子 の日本式になっちゃったのね…。
それならP氏に「日本にはホワイトデーというイベントもあるのよ♪」
と 教えてあげるとか(^∀^)
<< ・ ・ ・ PULL… >>