親子や兄妹で顔が似ているとか似ていないとか…どこでもよく聞く話。
私は兄と顔が似ている とオットから言われています。 私にはその実感ないのだけれど。

ウチの長女は幼い頃、実家に行くたびに「お兄さんのちっちゃい時にそっくりね~♪」と
周りのおばさま方にいつも言われていました。
母である私ではなく、私の兄と顔が似ていると…。(^^;)
二歳で出席した兄の結婚式では、新婦側の友人席で"新郎の隠し子!?"と話題に。

兄の長女(つまり私の姪)が幼い頃は、私によく似た表情してたから と 義姉が時々
姪の写真を送ってくれたりもしました。(*^ ^*)

だからといってウチの長女と兄の長女の顔が似ているのかといえば・・・
あまり似てはいないなぁ。 それぞれ全く違う顔。
でも同じDNAを持っているから やはりどこか似てはいるのかしら。
ちなみにウチの次女の顔はどちらかといえばオット寄り。
f0210750_18244096.jpg

こちらのポーチ達は、同じ布地や同じレースが使われていますが、どれも全部違う顔。
奥の6個のポーチの兄妹達は 先週すでに PULL さんに納品されていますが
やはりみんな少しずつ違う顔をしています。
PULLさんに納品されたポーチ達の顔はPULLのブログでご覧いただけます。
この画像のポーチ達は4月3日にOPENする ナチュラル工房 豆あじ さんに納品のつもりです。


同じ材料で同じシリーズで作ってはいても、ちょっとずつ違う顔の作品にできるのが
handmade作品の楽しいところ。
よく似た顔をしていても、どれもみんな一点ものです。

ACOさんから依頼された オリジナルコスメポーチ の製作も頑張っています!
ハワイアンなコスメポーチ達もずいぶん大家族に増えてきました。
個性豊かな顔をしたポーチ達が次々に誕生していますよ~♪
[PR]
by chapshop | 2010-02-22 18:59 | 作ったもの | Comments(3)
Commented by ken at 2010-02-25 01:15 x
chapさーん、自分のお店用だなんて・・・嬉しいなー。
素敵な色合いのポーチですね。
素敵に並べないと・・・。

店内レイアウトほぼできました。
工事もあと少しで終わります。

是非、遊びの来てくださいねー。
Commented by chap at 2010-02-25 16:25 x
KEN さん♪

wow!!
忙しいのにコメント残してくれたんですね~。 感激☆

KENさんのブログで紹介されていくお店の様子がとっても素敵で
ホントにワクワクしながら完成を楽しみにしています。

心温まる 工房豆あじ さんに置かれていても
ちゃ~んと馴染めるような作品が納品できたら… と
気持ちだけはしっかり込めて製作に励んでおりますっ(` ´)ゝ

近いうちに遠征しますのでよろしくお願いしまーす。
Commented by ken at 2010-02-26 01:04 x
うん、うん、ありがとう!

楽しみに待ってまーす!!
<< ランチ♪ ・ ・ ・ >>