TEA SET

f0210750_20503653.jpg

古くからの私の知り合いにはすっかりおなじみの品 "TEA SET"
ティーコゼ、ポットマット、そしてスナップのとめ方でマットから菓子器まで…と
形を変えられる小物入れ の三点セット。

2000年秋に ご近所の Kさん Sさん と三人で 初めて自分達のhandmade作品を
販売してみようと開催した 「第1回手作りマーケット」から、2007年まで皆勤賞の作品。
毎回2点くらいしか出さなかったけど、いつもお嫁入りしていた 隠れたロングセラーです。

上の画像は我が家でもう十年使っている TEA SET 。
使ってみるまではティーコゼの保温力をあまく見ていましたが、実際に使ってみて
コゼとマットの実力には感心。
4人家族の我が家では、いつも多めにコーヒーや紅茶(時には日本茶)をポットに入れて
何杯かおかわりしながらの おやつタイム が恒例でしたが、大活躍してくれました。
のんびりと飲んでいても、けっこう最後まで熱いまま(^^)v
最近は家族が揃わなくなって、出番がめっきり減りましたが・・・。


今年、久しぶりに "TEA SET" を作ってみました♪

f0210750_2215035.jpg





PULL さん と 豆あじ さんに納品しようかな と。
今までのように2点ずつ…のつもりで4セット。


その時々のお好みで カントリー柄だったり、クラシック調だったり、フレンチ系だったり…
色々なTEA SETを作ってきましたが、今回は初期の頃に作っていた傾向の柄で。
[PR]
by chapshop | 2010-03-02 22:37 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by おひなさま3 at 2010-03-05 17:13 x
今日、初めてお会いしたのに、何故か初対面だなんて事を感じなかったのは私だけでしょうか?
短い時間でしたが楽しい一時を過ごせました。

また、フライングなんぞさせて頂き、すみませんでした。

こちらのTEA SET、ステキですね。
生地の柄もそうですが、何より機能面が優れているようで、ビックリしました。
我が家にも1SETあったら活躍しそうな1品です。
豆あじさんのお店がオ-プンしたら、是非拝見させて頂きます。
今日は本当に有難うございました。
Commented by chap at 2010-03-05 21:37 x
おひなさま3 さん ♪

今日はありがとうございました。
初対面だと感じなかったのはワタクシも!ですよ。
短い時間でも、濃~い時間でしたぁ・・・。

今度はもっとゆっくりお話できたらいいですね。
また 豆あじ さんのお店でお会いできることを楽しみにしてまーす♪
<< 旧友。。。 ランチ♪ >>