旧友。。。

小学校時代からのお友達の fumiko ちゃん。 色白でキュートな美人さん。

お互い実家を離れて 彼女は東京で学生、私は京都で学生 の頃も
京都まで遊びに来てくれて 二人で京都から神戸まで観光三昧したり
夏や冬のお休みに帰省した時に会ったりして…。
私の結婚式にも来てもらったお友達。

私が結婚後に地元を離れてしまったこともあって、会う機会も作れず
長い間 年賀状でそれぞれ近況報告するだけだったけど。

昨年彼女からの年賀状が来ませんでした。
おかしいなぁ と思いながら、私はいつもと同じように年賀状を出して。

今年、彼女からの年賀状は松の内を過ぎた頃に届きました。

一昨年の暮れに体調を崩して
昨年は入退院を繰り返していたのだと…。
今は回復に向かっているとのことでしたが
私の中の彼女は "いつも元気で明るくてキュート☆" だったので
とても信じられない話でした。

年賀状に彼女が書いていた言葉
「人生何があるかわからない!今を大切に生きないとね。」
その通りだね、 fumikoちゃん。
素敵な言葉をありがとう。 今の私の心にはとてもしみましたよ。


その後慌てて彼女に手紙を出してみた私に、
今日 病院から投函された返事が届きました♪
「桜の頃には退院できると思う。」と書かれた手紙に貼ってあったのは、春らしい切手。
相変わらずお洒落だねぇ。

もともと四季の中では「春」が一番好きな私だったけれど
今年はいつも以上に春が来るのが待ち遠しくなるね!
f0210750_2132235.jpg

[PR]
by chapshop | 2010-03-03 21:27 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by なる at 2010-03-05 15:04 x
初コメントです(^-^)

今日、工房豆あじさんでお会いした『なる』です☆


chapさんのブログ 楽しく読ませていただきました(≧ω≦)♪

またぜひお会いしたいです☆その時は また楽しいおしゃべり聞かせてください( ̄∀ ̄)
Commented by chap at 2010-03-05 20:46 x
なる さん ♪

いらっしゃいませ…(^^)

私の長女と同じ夢を持っていて、それを実現しようとしている
なるさん にお会いできて嬉しかったです。

素敵なポストカードが 豆あじ さんのお店に並ぶのが楽しみ・・・。
そして、絵本発売の日がくることも心待ちにしていますよっ!

今日はありがとう☆
これからお仲間として、よろしくお願い致しま~す。

Commented by ken at 2010-03-05 23:29 x
chapさーん、今日は来てくれてありがとう!!
お会いできて、とっても嬉しかった。
素敵なケーキも先程頂きました。
シンプルで、ごまかしの無い美味しさを感じるケーキでした。
あのケーキを選んでくれるなんて、すっごく嬉しかったよ。
カミさんとペロッと食べちゃいました(笑)
今日は、少しバタバタしていたけど、でもこれからは今日みたいな感じで、みんなでがやがや、沢山のコミュニケーションがとれるお店にしたいと思ってます。
chapさん!いつでも大歓迎です!でも来る時は気をつけてきてね。
「豆あじ」でも沢山のお友達作ってくださいねー。
Commented by chap at 2010-03-06 08:17 x
ken さん ♪

長時間滞在しちゃってごめんなさい(^-^;)
次々とお客様が途切れることがなかったから、kenさんは食事がとれなかったのでは…と帰りの車中心配になりました。

私にとって県南方面は、もともとよく遊んでたところだから
行くのに さほど遠いとは感じませんでしたよっ♪
思いがけず たくさんの人との出会いがあって、実りある遠征になりました。
ぜひぜひまた遊びに(あ、納品に?;) 行かせてくださいね!
<< 遠征! TEA SET >>