人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠征!

遠征!_f0210750_10392722.jpg

行って来ました♪ 工房豆あじ さん!
(工房豆あじ さんの詳しい情報は"More"からどうぞ。)

昨日はお天気に恵まれて、暖かくて、気持ちのいい日でした。
豆あじ さんの看板も、日差しを受けて輝いています。

豆あじkenさんは、午前中に作家さんと面接の予定があるとのことだったので
その後にでも…と思って訪ねたのですが、ラッキーなことにその作家さんとも
お会いすることができました。

絵本作家として離陸しようと 現在助走中です という なる さん。
繊細でかわいらしいイラストと、きちんと製本された本を見せてもらいました。
まずはポストカードが 豆あじ さんのお店に並ぶそうです。

そのまま三人でのおしゃべりに突入~ のところへ PULLさん のK氏が来店。
PULLさん も新体制への飛躍に向けて準備中なのだとか…。
皆さん立ち止まらずに前進を続けているのですね。 私も見習わないと…
遠征!_f0210750_1241958.jpg



* それぞれに前進中のお三方 *


kenさんが昼食の時間もとれていないのが気になってきたので
値札も付けずに持ってきてみた作品をとりあえず納品だけして、
私は今日はもうおいとまを…と、そこへkenさんのお友達"おひなさま3"さんが。
この方がまた 超☆楽しい方 で、初対面なのに話がはずんでしまいました。

私が帰ろうとしている時に、午後の面接予定であろうと思われる方々が来店し、
駐車場で"おひなさま3"さんと私がさらにもう少し と立ち話をしている間に
PULLさん の作家 junjunさんが見えて、「初めまして♪」のご挨拶ができ(^^)v


工房豆あじ の店舗を見学させてもらって、kenさんと少しお話しできたら…のつもりが
お店に滞在中にこんなにたくさんの人と次々に出逢えるなんて。
お忙しい中、kenさん 長時間ありがとうございました。 昼食はいつとれたのでしょうか…(^^;)

たくさんの人達が気軽に訪ねてくる…
"心温まるお店" 工房豆あじ の空気をたーっぷり味わって
帰りは 浮かれ気分であっちへフラ~リ、こっちへフラリと寄り道しながら…
お天気にも恵まれたプチ遠足。
実りある まさに心温まる一日になりました (*´∀`*) 




・工房豆あじ・遠征!_f0210750_14531483.jpg

オリジナルの木工品を製作している ナチュラル工房豆あじさん。
温かみのあるやさしい作品を、一つ一つ心を込めて作っています。

ブログには、kenさんと奥様の豆あじさんと愛猫ココアの素敵な日々や作品のこと、
そして今年に入ってからはお店の開店準備の様子が綴られています。
"心温まるお店"をコンセプトに掲げ、夢の実現に向けて着実に進行中。
そこにいるだけで気持ちを温かくしてくれる不思議なお人柄に、出逢ってすぐに
私はファンになってしまいました。
kenさんには これからもたくさんの"温かい"刺激を私に与えていただきたいと
思っています。

**************************************************

工房 豆あじ は4月3日(土) つくば市上横場2272-6(354号線沿)に店舗&工房をオープン!
店舗では木工製品の販売だけでなく、手作り雑貨の委託販売も行います。
現在40名ほどの作家さんと委託が決定とのことですが、まだまだ作家さんを大募集中です。
(ブリザーブドフラワーとスイーツデコはすでに定員に達しているそうです。)
詳しいことは 工房豆あじ さんのブログに載っておりますのでご確認ください。

店舗内の工事はほぼ完了し、作家さん達にお店公開中。
3月20~21日には作家さん達の作品も店内に陳列される予定だそうです。

by chapshop | 2010-03-06 13:24 | 日々のこと | Comments(0)
<< ハワイアンな雑貨Ⅱ 旧友。。。 >>