「光の春」

いつだったかはよく覚えていないけど…
先日、テレビで気象予報士さんが言ってました。

「春はまず 光の光度から先に高くなっていき、
気温の上昇は光度の上昇より数日遅れて上がりだし、
気温は光を後から追いかけるようにだんだんと暖かくなっていきます。
この時期、春は光からなんですね~。"光の春"という感じでしょうか。」

…みたいな内容だったと記憶してます。

**********

今日は 工房 豆あじ さんにOPEN前の納品に行ってきました。

お天気が良かったので、長距離ドライブの車中は日差しでぽかぽか。
今日はあったかいなぁ。。。 (*^ ^*)  と思いながら、
ちょっと上気した顔で車を降りたら 外の気温はそうでもなかった…。

これかぁ~! 「光の春」!! 実感しましたよ。予報士さん… 


f0210750_20461229.jpg
素敵なものがたくさん置いてある
工房豆あじ さん…。

その中で
今日、私の気持ちを惹きつけたのは
←このライト♪

店主のkenさんにお願いして、
点灯してもらっちゃいました。
何とも言えず いい感じ~。
すごく好きな雰囲気・・・

今回もここで新しい作家さんたちとの
出会いに恵まれました☆





さてさて、今日納品したものを ひとつくらいはご紹介。    ミニトートバッグです。
f0210750_2142774.jpg
f0210750_2133322.jpg仲間のミニトートバッグは2月にPULLさんに納品済ですが →
今回 工房豆あじ さん納品分 ↑ は少しだけ変えてみました。

2月に製作していた時はまだ寒い季節だったせいか(?)厚手の芯を貼って
パリッとした仕上げになっています。
それから一ヶ月経って春めいてきたら 気持ちも何となく緩んだのか、
ふんわり仕上げにしたくなって…。 芯地をキルトに変えてみました。
開店祝いに レースも一本増やしてありま~す♪ (^^)


今日納品した他の作品のご紹介は また後日・・・
[PR]
by chapshop | 2010-03-19 21:14 | 作ったもの | Comments(0)
<< ☆プライスタグ☆  ~工房豆あじ… はあぁ 。。。 >>