☆プライスタグ☆  ~工房豆あじ…

f0210750_22471384.jpg

新しい委託先である 工房 豆あじ さんのOPEN 4月3日 まであと少し!
豆あじ さん用のプライスタグはどうしようかな… なんて思いを巡らせながら
納品のための製作に励んでいました。

そんな折、PULL さんからも 「4月からプライスタグは税込み価格の表示に変更を」
というお知らせ。

それなら どちらのお店も4月から タグも価格も新しくしちゃえ!と、作ってみました♪
左のパープルが PULL さん用。 右の赤が 工房豆あじ さん用。
布雑貨を作る chap なので、布を使って…。

最初に目に止まったのは赤い布地の方。
豆あじ さんのコーポレートカラーに使われている赤をイメージさせる色だったので。
PULL さんの方はグリーン系にしたかったのだけど、同じ柄ではグリーンがなく
パープルに決定。私的にはこのパープル、かなめこ さんをイメージしちゃう…。

・・・布の段階ではそのはずだったのに、
縮小して、切って、貼って、スキャンして…あら、色味が変わって…印刷結果はこれ。
 私の作る物は小さな物も多いので、"小さめのタグを"と思ったのだけれど…少し小さめすぎたかなぁ?


あと残された大きな問題は、価格設定。。。
handmade作品の販売を始めた頃からず~っと、
親しい友人達から 価格設定が安過ぎ! と突っ込まれ続けている私。
周りの作家さん達とのバランスも考慮に入れ、「適正価格」について考えないとね。

4月からは気持ちも装いも新たに、ついでに価格部分を切り離せるミシン目も入った(^^)v
"新"プライスタグの chap をよろしくお願いします。


**********

そして、その"新"プライスタグを付けるために 今日の午後再び 工房豆あじ さんへ・・・。
f0210750_136811.jpg
午前中から PULLの精鋭メンバーによって商品陳列がされた店内
                        …すっかり素敵ワールドに変身してました☆


落ち着いた渋い雰囲気を漂わせながら、ちゃ~んと "心温まる" 空間が出来てます!
kenさん、すごいねっ。やっちゃいましたね~。 とても素敵♪♪♪

OPENの4月3日まで待てないョ・・・
[PR]
by chapshop | 2010-03-21 22:47 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by youko at 2010-03-22 20:24 x
初めまして。です。
KENさんのところでお世話になることになったYOUKOと申します。
KENさんのブログから、あちこちうろうろし(笑)日々
過ごしています。
私はタグをテキトォーーーな紙でつけておりまして、
chapshopさんのこのページを見て、
恥ずかしく思う次第です・・・・。(大汗)

28日にお会いすることになると思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。
Commented by chap at 2010-03-22 21:53 x
YOUKO さん ♪

こちらこそ、はじめまして~☆

タグ・・・。今でこそ私も"それらしい"タグを付けるように成長しましたが、
十年ほど前に初めて「手作りマーケット」なるものを友人と開催した時
私達が使ったタグは なんと 単語帳(!大汗…)でしたぁ~。
昔はパソコンなんて使えなかったもーん。

いろいろ年輪を重ねて、現在に至っております。。。
そう、私けっこうオバチャンです。 f(^^;)

28日、参加予定です。
年配の女性を探してみてください。 現物を見て失望しないでね…。

コメントありがとうございました。
これからよろしくお願い致します!(`・ω・´)ゝ
Commented by ken at 2010-03-25 01:16 x
chapさーん、素敵に紹介してくれてありがとう!!嬉しいよー。
上のyoukoさん、とっても素敵で元気な方なんですよー、直ぐにお友達間違い無しです!!
先日は来てくれてありがとう!
旦那様も素敵な方で・・・なるほど。

タグも名刺もデザインがとっても素敵にできましたね、さすがに「色使いのchap」って言う感じで見習わないと。

28日は気をつけて来てね。
あと、売値の事で、もう少し御相談が・・・・。
よろしくー(笑)
Commented by chap at 2010-03-25 08:06 x
ken さん ♪

お忙しいのに… コメントありがとうございます!

作業が終わった頃にお邪魔し、ちゃっかりお茶だけ参加♪ になっちゃって~^^;
ダンナさまがいなかったら、私もまだまだ長居したかったぁ (笑)
お世話になりました。

えーん。。。
価格設定・・・うまくできましぇん・・・(T-T)

26日までに一度お伺いしますね。。。
よろしくお願い致します。
<< ちくちく・・・ 「光の春」 >>