夢の国

夢の国…
といっても、千葉県にあるネズミやアヒルやクマの集う 某Dランド のことではなく
茨城県にある多彩な作家さんの集う "工房豆あじ" のこと。

f0210750_14235384.jpg昨日はOPEN前の「作家交流会」でした。
店主kenさんの心遣いで、仲間同士の顔あわせを と。

本名と作家名の書かれたシールを胸に貼って
初めまして…(*^-^*)の方や、
あら♪どうも~(^▽^)ノ の方たちと
それは楽しくお喋りしてきました。

工房豆あじ は もう何度もの繰り返しになるけれどホント素敵なお店☆で
雑貨好きの人にとっては まさに「夢の国」!

このお店の仲間として参加することが出来て シアワセ。。。

PULLさんで育まれた仲間の輪は、どんどん大きく広がっていきますねぇ・・・。
思いきって飛び込んでみたら、私の世界もずいぶん広がりました。移動距離もすごい広がり…


昨日のもうひとつの Happy なこと ↓
f0210750_12521260.jpg
"風のおくりもの" の yuko's さんにオーダーしていたフラワーポット ♪
先週お会いした時に 「急がないので、お時間のある時に…」 と お願いしていたのですが
お忙しい中、作ってくれてました~! ありがとうございますぅ。 指定席はもう用意してあったの。

私が「撮影時の小物として使いたい」と話していたのを考慮してくれて、
アレンジができるようにと お花を固定しないでくれたので 差し替えもできますよ(^^)と。
なので、昨日yuko'sさんが納品してたピンクの桜も一枝 追加オーダーしちゃいました。

残念ながら 今はまだ撮影する 新作 が作れていないのですが、これから時々この
yuko's さんのソフトクレイのお花が 画像の中に登場する予定でございます~ ♪
[PR]
by chapshop | 2010-03-29 11:32 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by なる at 2010-03-29 13:11 x
昨日はお世話になりました(^-^)
楽しかったですね♪
そして、おいしかったですね(゜∀゜)b

たくさんの作家さんたちに会うことができて・・・

そしてそしてぇ♪
chapさんのかわいらしい娘さんにも会うことができてラッキーでした(≧∀≦)

オープンの日はお会いできるでしょうか?
またお会いできる日を楽しみにしています!!!!
Commented by chapshop at 2010-03-29 13:53
なる さん ♪

交流会楽しかったねぇ~☆
そして なるさんのショートにしたヘアスタイルも良いねっっ(^▽^)
沖縄の空に映えそう・・・  若いってイイナ!

オープンの4月3日は県外にいるので、残念ながら…(T-T)

土日のオープンの賑わいが落ち着いた 週明けに遊びに行こうかな
と、思ってます。
たしか ※m35 さんもそんなコト言ってたような。。。(笑)
Commented by *L* at 2010-03-29 21:41 x
麗子サマ…おっと違ったー。笑。
chapさんの話すリズム…心地よいのは私だけ?

昨日は楽しかったし、おいしかったですね!
またお会い出きる日を楽しみにしていまーす♪
Commented by chap at 2010-03-29 22:26 x
*L* さん ♪

わぁ。。。(*´∀`*)
*L* さんだーー!!! イラッシャイマセ~

そうです、"麗しい主婦"の麗子です。(`・ω・´)ゝ ナンテ…(苦笑)。

心地よい~? 心地よいの~??
そんな風に言われたの初めてだし、"麗子"と形容されたのも初めてだよ。

徐々に化けの皮がはがれてしまわぬように、これからも精進せねば。
私も*L*さんのかもし出す雰囲気 好きですよっ♪

またみんなでワイワイとトークしましょう!
楽しみにしてますよ~ん。
Commented by youko at 2010-03-30 08:20 x
こんにちは!
28日にお会いできてうれしかったです。
・・・というか、おきれいで、全然お年がわからない・・・
おしゃれなお姉さまって感じでした。
娘連れだったので、ゆっくりお話することができずに、
ちょっと残念でした・・・。
が、まだ娘が幼稚園へ入るまで(まだ2年ありますぅ・・涙)は、
お店に行くときは、
大抵娘付きになっちゃうんですけど・・・・。

懲りずにお付き合いお願いいたします。
Commented by chap at 2010-03-30 09:19 x
youko さん ♪

実物見て 感じたでしょ~。
ホラ、目元とか ホウレイ線のあたりに漂う年輪を。。。

娘ちゃん、母は大変でしょうけど かわいいお年頃だよ~☆
歩く姿 や ちっちゃな指 に目じりが下がってしまいました。

またお店でお会いしましょうねっ♪
娘ちゃん付き・・・楽しみにしています(^^)
Commented by ken at 2010-04-01 00:45 x
ハハハ夢の国・・・これこれ照れるでしょ!
でも、きてくれてありがとね。
本当に楽しい1日となりました。
みんなとゆっくり話せなかったのが残念だけど、
いつでもお店に来てください。
またゆっくりお話しましょ!
でも来る時は気をつけてね。

コメントを見ていると、どんどんchapさんの輪が大きくなっていくのが分かるよ。
chapワールド沢山広げてね。

人との繋がりってホントに幸せだなーってお店を始めるにあたって噛み締めています。
ホント、いつもありがとね。
Commented by chap at 2010-04-01 07:42 x
ken さん ♪

あの日偶然kenさんと出会えたおかげで 人との繋がりが大きく広がったと
感謝しておりますです…。

作家さんにとっても、お客様にとっても、ある意味「夢の国」ですよ~ 工房豆あじ☆
来てくれた人がみ~んなリピーターとなるようにがんばりましょっ。

今日、お友達にOPENのチラシを配って来ます!
その中の何人かには「春のツアーはつくばの豆あじねっ♪」のメッセージ付き。
そのうち 軽自動車に詰め込まれた(笑)オバチャン軍団がおしかけます!!
クラフトルームに居座って お茶しちゃいますからね~ ヽ(^∀^)ノ♪♪

Commented by yuko at 2010-04-01 20:43 x
こんばんは。

今週から、忙しくなりあまりコメントできないでいました。
白いポットのアレンジ紹介していただきありがとうございました。
実物より、かなりステキに撮れています。。。

豆あじオープンでは、微力ながらお手伝いに行ってきます。
週明けはchapさんにバトンタッチね!

きっとchapさん、週明け納品しないと無くなってるかもよー。


Commented by chap at 2010-04-01 22:07 x
yuko さん ♪

お忙しいのにコメントありがとうございます~☆

急にお願いしたのに さらっと作ってきてくれて、とても感謝してるんですぅ。
画像を撮る時にいつも 「あぁ、ここにyuko'sさんのお花があったらなぁ…」と
ひそかにあこがれていたので、嬉しくってもうさっそく ♪

ウチの棚の上で、"いつでもOKよ~" とスタンバイしてます!
とってもいい感じです。。。
ホントにありがとうございました。 (しかもあの価格で…スミマセン)

納品・・・ f(゜∀゜;)
<< メッセージ いってらっしゃい♪ >>