♪ ♪ ♪

行ってきましたよ~ ♪ ♪ ♪

"タント号で行く☆春のつくばツアー"! 久しぶりの お友達とのお出掛け・ ・ ・ 楽しかったぁ。。。

PULLさんを皮切りに・・・積もる話に花を咲かせながら 車を南西へ・・・
尽きることなく 話に花を咲かせながらイタリアンのランチを堪能し・・・さらに南西へ・・・
着いた先は 工房豆あじ さん。

四人の会話は続いたまま、店内を ぐるぐる して・・・買いたい品を選びながら・・・
最終的にクラフトルームの椅子に着地っ☆
みんな クラフトルームのテーブルの感じがいいね!って言ってました。 いいよね~っ!

恐れ多くも 店主のkenさんにコーヒーを入れていただき・・・
ナッツとチョコの関係が最高に美味しいケーキを ♪ ♪ ♪

これは たいそう美味しいケーキだ!! ということで、
帰り際 kenさんにお店の場所を聞いて・・・オプショナルツアー敢行。

朝は行列が出来ることもあるという、お近くの方々には周知の有名店なのでしょうが
初めて訪れた私達は、「カワイ~」「素敵~」と 年がいもなく はしゃいでしまいました。

日ごろからのオコナイが良い私達。(笑)
ちょうど目玉商品のチーズズコットが焼きあがった直後に来店したみたいで、
ズラリと並んだ直径20cm弱のポンポコリンのドームのケーキにちょっと興奮~。
すでに約二名はそっちに目移りしてました。
もちろん、私は当初の目的 ナッツのクレマ ・チョッコラータをちゃんと手にしてましたよ!

ポンポコリンのドームのチーズケーキも魅力的だけど…
今 家にはオットと私とケーキを食べない(食べさせてはいけない!)老犬しかいないし…
これ一個はとても食べきれないから買えないな。。。

そんな私の悲哀を感じとったのか、Sさんが「半分コ にする?」って ♪ YES!!
お店の方も快くその場で半分にカットして二つの箱に入れてくれ、めでたくここに・・・↓f0210750_2321697.jpg


        なぜこの角度で撮影なのかといえば →
          せっかくのポンポコリン、最初から半分しかなかったのに
          さらにオットが先に少し食べてしまい
          やむなくこの結果に・・・



f0210750_23473291.jpg

← そしてこちらがkenさんおすすめ。
私も気に入りました ナッツのクレマ ・チョッコラータ!

これは明日食べるから、まだラッピングはとらない~
今から明日のコーヒータイムがタ ・ノ ・シ ・ミ ・・・


    (オプショナルツアーで行ったお店はここ ↓ ガトー ・プーリア  Oさんの携帯写メからお借りしました。)
f0210750_8295546.jpg


みんな~! 今日は一日 遊んでくれてありがとう!! 
kenさんも いろいろと、いろいろとっ! ありがとうございました。お世話になりました。。。

さあ、また明日からがんばりましょ~。
[PR]
by chapshop | 2010-04-20 22:13 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ken at 2010-04-22 23:47 x
先日は来てくれてありがとう!!
楽しい遠足だったようでよかった。
皆さんにもよろしくお伝えくださいね。
Commented by chap at 2010-04-23 08:49 x
ken さんっっ ♪

先日は本当にお世話になりました。
kenさんの優しいお心遣いに・・・(´・ω・。)カンゲキ・・・

みんなとっても喜んでくれたし、私も夢中で店主自慢しちゃいました♪
オプショナルツアーも出来てラッキー!
ナッツのチョコケーキ・・・はまりそう~

お疲れのところなのに。。。ありがとうございましたー!
<< 北の職人さん。。。 春のツアー >>