人気ブログランキング | 話題のタグを見る

share

今日は 豆あじ さんにみんな集合だよっ☆ と、連絡をいただいていたので・・・
旅行のお土産のお菓子を持って いそいそと行ってきました ♪
share_f0210750_2374817.jpg


その中に みんなに見せたかった、私的にツボのクダラナイお菓子があったのですが
他のお喋りに夢中になっていて すっかり忘れていました。 実物を見たのは わずか数人です。
残念すぎるので、今ここで! 
share_f0210750_23261451.jpg
  この ラムネ みたいなお菓子、ツボだったのは中身じゃなくてケースの方。。。

share_f0210750_23272625.jpg
開け口が・・・


" to share " と書かれたタブと









" not to share " と書かれたタブの


上下二ヶ所にあります。



share_f0210750_23562259.jpg
   " to share " つまり、誰かと分けて食べる時の開け口は
     相手にたくさん取られないように 一個ずつしか取り出せないサイズ。



そして " not to share " つまり、一人で食べる時の開け口は
誰に遠慮することなく、取り出しやすいように広く ガバッ と。

share_f0210750_033486.jpg


こういう クダラナイ 感じ、けっこう好き。。。
  ちなみにお味の方は・・・
  チャレンジャーなるさん の食べた時の顔を見た人はわかるよね(笑)
  ま、こんなもんでしょ。  " Sours " って書いてあるし。。。










ここからは 個人的な連絡。。。

Dearさん!知らなかったよ~!!
PULLさんのブログで壬袈さんのポストカード見て 「あれっ?」って思ってましたが、
まさかまさか Dearさんが・・・
豆あじさんのブログでリンクのご紹介を見るまで気付かなかった!
旅行から戻って "真紀のブログ" にコメントしようとしたのだけど・・・。
アメブロ会員じゃないとコメントできないみたいなので、ここから呼びかけてみました。
気付いてくれたかなぁ~。
ホント、世間は狭いっ(笑) 今度 石岡に寄る時間があったら、お店に顔出してみます ♪
壬袈さんと一緒にリンクさせていただきますね。 よろしくお願いします。。。

by chapshop | 2010-05-21 23:05 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by 壬袈 at 2010-05-22 09:36 x
連絡しときますよ~^^
くだらない感じ、私も好きです♪
Commented by あみものpokopoko at 2010-05-22 09:39 x
昨日は久々にお会いできて嬉しかったです。
オーダーなんてお願いしちゃってスミマセン。
全然急いでいないので、ゆっくり作成お願いしますね☆
27日は、歯医者が11時からなので行けるのか微妙でした(涙)

行けそうなら連絡するので、生地持ってきてくれると嬉しいです~!
Commented at 2010-05-22 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chapshop at 2010-05-22 18:45
壬袈 さん ♪

ありがとうございます~。
この感じ、お好きぃ? haha-ウレシイゎ。。。



あみものpokopoko さん ♪

昨日はにぎやかで楽しかったね~。
オーダー、急げない私なので おそらくゆっくりにしかできません f(^^;)
お気に入りの生地が用意できると良いのだけど・・・ね。
よろしくお願いします。



鍵コメ さん ♪

連絡どうも~ \(^∀^)/
チャンスは週に 二日 なのですねっ。
一ヶ月以内に行かなくちゃ!!
積もる話はその時に・・・♪

Commented by youko at 2010-05-23 19:27 x
・・・!
こんな面白いお菓子があったなんて。
全然気がつかずに、
話に夢中でした・・・(笑)

私、超好きです。このニュアンス。
27日、遠くからで大変でしょうから、
お昼、(超軽食ですけど!!)用意しますよ?
12時くらいにお越しいただけます?
Commented by chap at 2010-05-24 09:19 x
youko さん ♪

行く~(^∀^)/  早めに行けるように頑張りますっ!
ありがと。。。

このお菓子の感じ、お好き?
あまりに味が刺激的なため、クラフトルームには置かずに私が持ち帰ってます。
よかったら27日 お持ちしますので、トライしてみるぅ~!?
Commented by Daisy at 2010-05-24 14:22 x
初コメントです。Daisyです~。
先日は、お会いできて嬉しかったです(^▽^)
私も話に夢中で、お菓子に気が付きませんでした(笑)

ブログ、やっと始めました~!
chapさんが、勧めてくださったので、勇気が出たんですよ!
ありがとうございます(^人^)

ところで、タグの穴あけの件ですが、税込みで504円でした。
私も他の物を注文するので、送料は無料になります。
ただ、配送が遅いお店なので、27日には間に合わないかも…
どうされますか?
Commented by chap at 2010-05-24 15:51 x
Daisy さん ♪

ブログ開設おめでとう~!
今からおじゃましてみるねっ。

穴あけ、お願いします。(^^) 急いでないのでいつでもOKです。
お菓子の反響けっこうあったので、27日に持っていってみようかと・・・。
<< Shoe case ただいま >>