Shoe case

f0210750_21401968.jpg先日の旅行から帰国した時のこと、
自宅に戻ってスーツケースを開けてみたら・・・
一番上にこんな紙切れが ひらり~

どうやら私のスーツケースは荷物検査にひっかかり
開錠されて中身のチェックを受けたようです。
もちろん、怪しいものなど入ってはいないので
何の問題もありませんが・・・

今回 一日だけのために持っていったパンプスを
透明のレジ袋に入れて収納してたのよね~。


スーツケースに荷物をきっちりとパッキングする時は
靴などは一つずつ袋に入れて隙間に詰め込むので
左右揃えて一足で袋に入れることは あまりしません。

そんな時に靴をそれぞれに単独で入れられるような
お洒落な靴袋があればいいな~ と思いながらも
毎回てきとーなレジ袋に入れて済ませていました。

今回も気になりながらも出発前のあのドタバタ・・・当然専用の袋を作る暇などなく、いつものようにレジ袋で。
これって お洒落じゃないわぁ~ と思っていたのに、その状態を見られちゃったわけだ。。。

今さらだけど…今後またこんなことがあってもいいようにと、とりあえず自分用の " Shoe case " を作りました。
一つずつ単独で入れるので、Shoes case じゃなくて Shoe case
これで私の鞄の中も これからはお洒落なマダム風に 。。。
f0210750_2215572.jpg
一足入れる Shoes case はあっても、Shoe case って見かけないような・・・。

ふだんの生活では 靴をバラバラに入れて持ち歩くことはあまりしないけれど
こんな収納にしてたら お洒落な感じ じゃないかな?
靴同士が袋の中で直接ぶつかりあって 大切な靴が傷付くことも防止できるし・・・。

ニーズがあるかどうか わからないけど、改良を加えて商品化してみようかと考えてます。
[PR]
by chapshop | 2010-05-24 22:39 | 作ったもの | Comments(12)
Commented by at 2010-05-24 23:19 x
私のスーツケースにもその紙入ってた!
こんなんとっといたっけとか思いながら読まずに捨てたけど、荷物チェックされてたのね~(´∀`)笑
Commented by あみものpokopoko at 2010-05-25 00:25 x
面白い発想ですねー!!
chapさんは、針ケースも工夫いっぱいだし、
本当に素敵なものばかり作成しますね~!!

それに、写真のシューズケースとっても可愛いです☆
Commented by chap at 2010-05-25 08:16 x
め さん ♪

おっ! ・・・お久しぶりのコメントありがとう。
なぬ!? あなたのトコにも??
読まずに捨てるって。。。オイ~っ!!
Commented by chap at 2010-05-25 08:22 x
あもものpokopoko さん ♪

発想が面白いってよくいわれます(^^) 変わっているともね・・・(笑)
そんな私のおかしな発想をお褒めいただいて ウレシイわぁ☆

その発想の産物の一つ・・・27日にお持ちしますね~♪
Commented by 壬袈 at 2010-05-25 08:59 x
これは、新しい収納が生まれる感じですね~(^^♪
入れて良し、見せて良しって感じですね。
Commented by youko at 2010-05-25 09:27 x
靴入れかー!
ダンナのゴルフ用の靴入れが確か、
一足づつでした・・・

それを見てて思うのですが、
これ商品化するなら、
一足づつだけど、
2足を繋げられるとより良いと思います!
(ダンナはしょっちゅう袋が別々にどっかにいっちゃって、
いつも探してます・・・呆)

・・・私も発想がとんでもない・・と
言われること、結構あります。
学生のときも、"天然記念物女”とか言われてました・・・
Commented by youko at 2010-05-25 10:03 x
あ、違った・・・珍獣・・と言われたんだった。
Commented by あみものpokopoko at 2010-05-25 13:48 x
先日メールで話していた紙!!
ブログの方へ載せてみました。
一応、確認しておいてくださいねーー^^
Commented by chap at 2010-05-25 14:13 x
壬袈 さん ♪

コメントありがとうございます~。
私も もうオトナなのでね…。 見た目だけでもお洒落にしてないと。(笑)
とりあえずこれでいつ見られても準備はOK!ってとこです。
Commented by chap at 2010-05-25 14:23 x
youko 隊長 !

そうなの。。。一つずつ入れる靴入れってけっこうあるのね~。
二つを一つに繋ぐ為のタグは一応付いてます(^^)v
ただ、付ける位置とか形態にまだ少し悩みが・・・。

youkoさんの発想の豊かさは、作品見ていてよ~~くわかります!
決してとんでもなくはないと思う 。(`・ω・´)b

Commented by chap at 2010-05-25 14:26 x
あみものpokopoko さん ♪

確認してきました~。
一本 買います! ・・・あの価格でいいの??
Commented by あみものpokopoko at 2010-05-25 20:29 x
実物持って行くので、見て決めてくれてOKです。
価格は、あの値段でOKです。
全く使い道がなく。。。狭い部屋の中で場所をとっていたので、
引き取ってもらえたら助かるんですー^^
<< くるみパン share >>