6月!

少しペースアップするぞ~! と 臨んだ 6月。
まずは 乱れたペースの 5月 の後始末してました。
布地の整理したり、型紙の整理したり、記録の整理したり、あれも、これも・・・。

そういえば・・・衣替えの月!
ウチに制服を着る子供がいなくなってすっかり忘れてましたが、駅に向かう高校生が夏服になってた~。

5月をなんとか乗り切って ちょっと安心しちゃってましたが、6月だって なかなか忙しい。

今月は次女のお誕生日があります(^^) 今年で彼女は ハタチ ♪♪ 
さてさて、お誕生日に向けて 色々と準備を始めないとっ。 のんびりしてはいられない!!


そして・・・今朝☆
学生時代のお友達から メールが届きました。 旅のお誘い 。。。
私達は5人で 5年毎に、ハタチの頃にタイムスリップします。 今年がちょうどその年!

次女の ハタチ の誕生日を祝った 10日後に ・・・
今度は私が ハタチ に戻る 一泊の旅へ 。。。 きゃほ~っ!!!
f0210750_2024412.jpg

[PR]
by chapshop | 2010-06-02 20:58 | 日々のこと | Comments(9)
Commented by なる at 2010-06-02 23:30 x
私も5月はなかなか作業が進まなかったので、その反省を6月に生かしたいと思います(^-^)

学生時代の仲間との旅は最高ですよね♪
娘さんの誕生日も近いということで 楽しみいっぱいでウキウキしますね♪
Commented by youko at 2010-06-03 07:07 x
おお。chapさんもとうとう本格始動ですか!(笑)
お誕生日・・・
我が家は、(ヒィババが生きていれば)4月から、10月まで、
毎月誰かの誕生日で(ババだけちょっと離れてるんですけどね。笑)
なんか毎月皆でケーキ食べてます。
ちなみに、5月はRで、6月は私、7月はだんな・・・
なんて感じで!(笑)

学生時代からの友達と旅行・・・
今みんな子育て真っ最中だから、
あと10年後くらいに、
私も始められるかも!!(笑)

・・・・マスクをしてもうるさいyoukoでした。
Commented by chapshop at 2010-06-03 09:00
なる さん ♪

ふふ・・・お互いに今月はちょいとペースを上げていきましょう!
なぜか今年に色々イベントが集中してますが、どれも楽しいことばかりなので
ずっとウキウキ気分でいられます♪ ありがたいことです。。。
去年が "静" だった反動なのか、今年は "動" の日々が続きます~(^^;)



youko さん ♪

喉は快方に向かってるのかな・・・。
ウチも5・6・7月に お誕生日が集中してます♪ 長女、次女、ワンコ、私。 
オットだけ離れて2月。。。( ̄∀ ̄)

学生時代の友達は、各地に散らばっていて みんなそれぞれ家庭もあるので
5年に1度、一泊二日の日程を作り出すのが精一杯です。
それも 卒業後15年くらい経ってからようやく始めたことで・・・。
youko さんもまだまだ、これからだよっ☆
Commented by あみものぽこぽこ at 2010-06-04 01:28 x
素敵な写真に心が安らぎます♪
chapさんの撮る写真がとっても好き~!!!!

旅、いいですね~♪
わたしも、どっかに行きた~い(笑)
Commented by chap at 2010-06-04 08:36 x
あみものpokopoko さん ♪

きゃ~!写真に関してはプロのpokopokoさんにお褒めいただけるなんて…
照れちゃいます。。。 f(*^ω^*)

今年は前半に楽しいイベントがギュっとつまって、ウキウキしっぱなしですが
後半になると何~~にも予定がありません。
今が張り切りすぎて、C計画の頃に燃え尽きてないといいけど。。。
Commented by youko at 2010-06-04 19:43 x
じゃぁ 月末に・・・集合とか。(笑)
・・・あ、違うか。?

・・chapさーん!!
愛用のペンチ、壊れました・・・。
作れない?かも~。
ペンチを探せ~・・・です。
(先っちょが平らなのってなかなかなくって・・)
ちょっとここで嘆いてみました(笑)
Commented by chap at 2010-06-04 22:32 x
youko さん ♪

神様が少し ペースダウン を示唆しているんだよ~。
喉に炎症(!)なのに ちょこっとの休息ですぐに走り出しちゃったから
今度はペンチを壊すという強行手段に・・・(笑)
ゆっくり新しいペンチ探しても youkoさんなら大丈夫☆
すぐに取り戻すだけの 仕事の早さを 持ってるから~ ♪

・・・集合がかかると、急に燃える私です!(`・ω・´)b  イツデモ ヨンデっ!

Commented by あみものぽこぽこ at 2010-06-05 20:17 x
今日はお疲れ様でした~!!
あの後、息子はデイジーさんの娘さんのおかげで
楽しく過ごしていました(笑)

ご夫婦でイベント行ったんですか?

そうそう、chapさんに作ってもらった友人へのプレゼント、
先日無事に渡しまして、とっても喜んでもらいました。
本当にありがとうございましたー^^
Commented by chap at 2010-06-05 22:01 x
あみものぽこぽこ さん ♪

お疲れさまでしたー。
Daisyさんの娘さん、ちびっこのお客様担当でほんとに頑張ってくれてました!
私はただ居ただけ~(苦笑)

ご夫婦で って・・・ 笠間で P探しに困ったらヤダな~と思った私が
半強制的に巻き込んで連行した感じ? ま、雑貨 嫌いじゃない人なので・・・。

お友達のお気に召していただけたなら よかったですっ♪
ありがとうね~☆
<< 癒。。。 5月・・・ >>