つながり

工房豆あじ さんで知り合った ステンドグラス作家の オクノシオ さんから
一ヶ月ほど前 " リングピローの制作、お願いできますか?" と お話しを頂いていました。

オクノシオさん では、ブライダル関係のステンドグラス制作のご依頼もたくさんあるそうで
その関連グッズのひとつとして リングピローの制作も企画中とか・・・
そのステンドグラスのケースに 収めるピロー作製のご相談でした。

もちろん♪ もちろん♪♪ よろこんでっっ!!!

誰かに何かを頼まれたりすることは 大好き♪ それがこんな "女の子の憧れ" ブライダル関係なら なおのこと!
材料を眺めているだけで、こんな年でも 気分がウキウキワクワクしちゃいます。

サイズを伺って、先日の "極秘任務A作戦"(笑) の時に簡単な試作品をお持ちして打合せさせていただき
昨日の 豆あじさん お店番のついでにさらなる打合せも・・・



今回 販売用にオクノシオさんが用意したのは ピンクのハートが ラブリーなケース。
画像左、ピロー付きのブルーの方は オクノシオご夫妻が 実際に使用したもの。きゃ~☆
こちらのタイプも同じように販売していく予定だそうです。
ピローはまだまだ 試作段階。レースやお花やリボンや・・・色々な種類を付けてみてイメージを見ていただきました。
あくまでも主役はステンドグラスで作られたケースの方になるように、シンプル目に ・・・。
f0210750_12291511.jpg

昨日はバジペーさん、Daisyさんと朝から 豆あじさんで お店番♪
午前中は お客様が少なかったので、オクノシオまどかさん の到着を待ちながら
クラフトルームで リングピローのこと あれこれと お二人の意見も聞いたりして。。。

私が結婚した時代は リングピロー なんて存在はなかったような~・・・って言ったら
私より うんとお若いバジペーさんは お友達の作ってくれた リングピロー を使ったとか☆

ビーズで作られた クラウン がピローにのっていて、そこにリング を。。。 う~ ろまんちっく…

素敵~。。。 なんて話しながら、クラウンは難しそうっ。 コスト的にも、技術的にも・・・
と、思ったけど その時 お隣にいたのが 偶然にもビーズ作家の Daisyさん!!

コストを抑えて なおかつ高級感も保つのって難しいかなぁ。。。と 相談してみたら
ちょっと試作してみましょうか? と ♪ yes!

こういう つながり がどんどん広がっていく楽しさを、クラフトルームでたくさん実感します。

まったく違う分野の オクノシオさんから 布分野のお手伝いを相談されて、
作家さん集合~♪ の時にみんなのいろんな意見を聞かせていただいて、
  ・・・ なるさんも、pokopokoさんも、youkoさんも ・・・ねっ!アリガト。。。
打合せを待つ間に、ふと バジペーさんから聞いた意見がきっかけになって
私の出来そうもない部分のお手伝いを Daisyさんが 引き受けてくれて・・・

ひとつの作品に いろんなお仲間の力が加わって より良い物になっていく~♪♪♪
開店前に 店主のkenさんから渡された "グループとチーム" のお手紙が頭にあります。
今回、とってもいい感じに チーム 力 が発揮されてるんじゃないかと うれしく思ってます。

幸せな結婚式の場面に登場する リングピロー。 な~んて素敵なお仕事っっっ☆
みんなのチームワークで 少しでも 良いものがお届けできるように、かんばりましょ~!
[PR]
by chapshop | 2010-06-06 15:16 | 作ったもの | Comments(14)
Commented by youko at 2010-06-06 20:04 x
ぬおおっ、
乗り遅れた!!(笑)
私も行きたかったです~。

なんか本当にチームみたいですね!
金曜日にkenさんとも話ししてましたが、
豆あじの作家さんが力を合わせれば、
作れないものはないんじゃないか・・・って言ってました。
確かにそうですよね!(笑)

私は、まだまだ
新参者なので・・・
これから質の向上を目指しマース。
Commented by chap at 2010-06-06 21:50 x
youko さん ♪

な~にが新参者なのっ! たいちょー!!(` ´)ゝ ← ヒサビサ登場...
みーんな4月から 豆あじさん でスタートしたばかりなのに、
こんなにいいチームになってるのは youkoさんの存在が大きいと思うよ ♪
いっつもみんなに マメに声を掛けてくれて、まとめてくれて・・・。
ブログでは出不精な私が、たまに外にコメント残せるようになったのは
youko隊長のおかげでありますっっ☆

それにしても・・・Daisyさんは何でもご存知!尊敬しちゃうよ。
今回も 仕入先のこととか 色々教えていただきました~(^^)v
Daisyさんと引き合わせてくれたのもyoukoさん・・・! アリガトウ(´∀`)
Commented by 壬袈(みか) at 2010-06-06 22:24 x
お店番、お疲れさまでした~(*^_^*)

みなさんのステキパワーが集まって、これからいろんな事が生まれてきそうですね♪
Commented by chap at 2010-06-07 09:19 x
壬袈 さん ♪

ねっ☆ みんなのステキパワーにずいぶん助けられます・・・。
長いこと(←笑) 仲間と楽しく充実したグループ活動をしてきたつもりでしたが
豆あじさんではグループを越えて チームに協力する喜びを味わうことが出来・・・
誰かのお役に立てたかしら~♪ と、ほんわか温かい気持ちになれます。。。
Commented by Daisy at 2010-06-07 14:49 x
Chapさ~ん!私、本当は何にも知らない人間なんですよ~(p・Д・;)
偶然にも、たまたま知っていることが重なっただけで、いつ化けの皮が剥がれるか、最近、ドキドキしながら生活してるんですヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
バジペーさんから、写メ送っていただきました!
王冠というと、私は、クラウンの方を想像していたのですが、バジペーさんのは、素敵なティアラでした☆
ティアラの方が、素敵だなぁと思いましたが、二つとも同じにしないで、新郎がクラウン、新婦がティアラというのもあり?なんて考えたのですが…。
あれ、墓穴掘ったかな?(^_^;)
いろいろ作って、14日にお持ちします(≧▽≦)ノ
Commented by なる at 2010-06-07 19:06 x
ちょっと出遅れましたが 参加(・∀・)♪

いいですね♪いいですね♪
いろんな作者さんのアイディアとか技術とかが 混ざりあってステキな化学反応が起こりそう(^-^)

できあがりが楽しみですね☆

あっ!!!!
土曜日すれ違いでした(;_;)←群馬から直接行ったんですが 午前中は間に合わず…。残念無念。
Commented by chap at 2010-06-07 19:15 x
Daisy さん ♪

たとえ たまたま だとしても、あれだけのことを知っているということ・・・
世間的にはそれを " 物知りだ~!" と言います。(`・ω・´)b キッパリ!

ティアラかぁ! かわいいねぇ~(^^)
Daisyさんも私と同じで いろいろ、いろいろ準備してしまいたいタイプかなっ?(笑)
墓穴掘っても、結果 楽しかったらいいじゃな~い ♪♪
たくさん選択支をご用意して、オクノシオさんのお好みを選んでいただきましょう。

14日、kenさんが午後のステンドグラス講習もあるかも・・・と言っていたので
講習のお邪魔にならないように、12時に行くつもりでいます。 ヨロシクです☆
Commented by chap at 2010-06-07 19:23 x
なる さん ♪

う~ん・・・さすがに群馬から駆けつける人に「午前中にっ!!」とは言えないわ。
がんばって駆けつけたというだけで十分だよ~☆ エライっ!

14日に会えたらうれしいけど・・・。
なるさんのご意見もちゃ~んと参考に、こげ茶のリボンも用意してみたのっ♪
Commented by Daisy at 2010-06-07 21:32 x
14日、12時に自分も駆けつけるであります(*`o´*)ゞ(笑)
Commented by オクノシオ(まどか) at 2010-06-07 22:23 x
リングピローがこんなステキにアップされてるなんて感激です!

Daisyさんのビーズも入って、いよいよ試作品の完成ですね~
14日が楽しみです☆

14日ですがお教室は午後に入ってました!
すみません、勘違いしてました…。

自分たちも12時くらいに行く予定です。
Commented by chap at 2010-06-07 22:53 x
Daisy さん ♪
 (` ´)ゝ-☆
Commented by chap at 2010-06-07 22:58 x
オクノシオ(まどか) さん ♪

楽しく製作させていただいてま~す(^^) いろいろ、イロイロと。
14日、もしも たろうさんが迷ってしまったときには・・・
まどかさんが ビシッ と選定しちゃってください!!
Commented by youko at 2010-06-08 06:29 x
ぬおおおっ(こればっか・・?)

14日、
私のステンドグラス(スズラン)の絵柄(色配置)についても
相談したく、
ワタクシも参上するでありますっ!!
Commented by chap at 2010-06-08 07:39 x
youko さん ♪

スズランになったの~!
すっかり " 作家youko " のイメージキャラになりそうだねっ。
<< Jam 癒。。。 >>