タイムマシンに乗って ♪

f0210750_20251015.jpg

40代も終盤にさしかかった主婦達が
心は ハタチ に戻って各地から集合!の時が来ました。

私は " 西行き " のタイムマシンに乗るべく、早朝に家を出て・・・
はやる気持ちをおさえつつ、梅雨空の中 約束の地へ~

五年に一度の再会なのだから、この日に向けて お肌のケアは大切だったのに
結局 前夜はほとんど寝てなくて、目の下に クマさん を同伴してのタイムスリップ(汗)


不思議なもので、普段は連絡を取りあうこともなく 何年も会っていないのに
再会した瞬間から いつものように会話が始まり そして尽きないという・・・
こんな関係は貴重で素敵でイイねっ☆

f0210750_20484147.jpg

あの頃の私を知っている友達に、今の私の話をたくさん聞いてもらって
誰かに何か答えをもらう訳ではないけれど、お互いに ただ 話をして
少し気持ちをリフレッシュさせてもらって 次はまた 五年後に!!


いろんな想いを抱えて、わずか一泊のタイムスリップから帰還 。。。
ありがと ♪


f0210750_21512052.jpg


                            色っぽく横座りしてるパンダのゆる~いキャラに
                            ちょっとココロ惹かれた パンダサブレ。
                             ・・・・買わなかったんだけどね(笑)


***************

さてさて、あっという間に現実に戻ってまいりました。
まずは 旅立つ前日にお預かりしていた ハワイアン生地の裁断から・・・
でも 。。。今日はとりあえず早く寝るべき!

[PR]
by chapshop | 2010-06-21 21:34 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by 壬袈(mika) at 2010-06-21 23:51 x
素敵なタイムスリップでしたね~(*^_^*)
あのころを知ってる友だちに今の私を語るっていう感覚、いいですよね。それを「うんうん」って聴いてくれる友だち。
時間を忘れて語り合ってしまいますね♪
Commented by chap at 2010-06-22 08:51 x
壬袈 さん ♪

良いコトだけでなく、弱さや悩みの部分も話せるという ありがたい存在です。
たった一晩だけだけど、あれこれ深夜まで話し込んでしまいます。
五年に一度、一泊だけ・・・ というのが またいいのかもねっ☆
Commented by youko at 2010-06-22 10:46 x
若返りの旅ですね!(笑)
私も、そういう友人の輪がいくつかあるんですけど、
部活の同期たちなんて、本当に、
(まさに、血と汗と涙の4年間を濃密に過ごしたので)
性別が違かろうが、
何年ぶりだろうが、一瞬にして学生時代に戻る、
あの感じ、すごい心地良いですね。
そう、卒業10年目にして、
なんと同期同士で結婚したカップルが出て(つい最近)
久々に同期集合。となりそうです。
・・・恒例の合気道の演舞をするのか・・・と思うと、
(皆がでれだけ動けるのか)楽しみだったりして。(笑)
Commented by chap at 2010-06-22 19:14 x
youko さん ♪

一晩限りの若返りです。。。
終わりの時間がくれば、みんなまたそれぞれの場所へと帰って行き
何事も無かったかのように ふだんの暮らしに戻ります。
この"つづき"があるわけでもなく、五年後はまたその時の話をするだけなんだと思う。
そんな不思議な感じでずっとつながっている関係なの~(^^)  オモシロイネ
Commented by yuko、 風のおくりもの at 2010-06-23 13:24 x
こんにちは。

先日はあんまりお話しできなくて残念でした。

私ね、いつもchapさんのブログ拝見していて
素敵に歳を重ねていて、充実した日々を送っていてうらやましいなあ~
と、思ってみてるんですよ。
同年代なのに、私にはまだまだそんな日はやってこないな~って・・・
きっと、若いころからの行いに問題があるのかしら???

それと、先日のお話の「青いアレンジ」って豆あじさんにあったのを
もしかして、chapさんが購入してくれたの?
なんか、いつもいつもありがとう。。。

Commented by chapshop at 2010-06-23 14:46
yuko's さん ♪

わぁ~い \(^^)/ yuko さんっっ
コメントありがとう~!
いつも忙しいyuko さんだもの。ちょこっとお話しできただけでも満足です。

確かに歳は重ねているので 素敵なことはそれなりに・・・(`・∀・´)
でもでも、それ以外のことも それはそれはたくさん 。。。(´・ω・`)
ブログには楽しいコト、嬉しいコトを載せるようにしているだけで
この歳だもん 当然悩みはいろいろいろいろイロイロと・・・
逆に私の方が yuko's さんの充実ぶりを同年代として尊敬してたくらいなのに~。

yuko さんのもつ柔らか~い感じ(笑顔も作品も)がとっても好きで
ウチに来てもらった作品は どれもちょうど目線の高さに飾ってあるので
日常生活の中で ふと眺めては ふんわりと癒されてます。
これからも素敵な作品、楽しみにしてますよ~。
<< タイムマシンに乗る前に 仕入れ。。。 >>