人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リングピロー

6月 。。。 ペースアップを誓ったはずなんだけど、う~~ん (^^;) 明日から7月!

四季のある日本では、6月は梅雨の時季だけど・・・
やっぱり " ジューンブライド " って言葉には 今でもちょっと憧れる。

リングピローのオーダーをいただいていた ステンドグラス作家の オクノシオさんの工房でも
今月は ウエルカムボードの製作に 大忙し だったそうで ・・・。
たくさんの ジューンブライド のとなりに オクノシオさんのボードが飾られたんでしょうね ♪

豆あじさんのブログにも、昨日は 店主のkenさん&豆あじさんの結婚記念日だったと載っていて
「27年目、雑貨屋の夫婦となりました。」
ツーショットの写真に添えられた この一言に、何だか ジン としちゃいました。
何げない言葉だけれど、年が近い私には 重みのある素敵なコメントに感じられて しみじみ。。。

私も 6月の結婚式 がよかったかなぁ・・・。  今さらだけどっっ


リングピロー_f0210750_22312645.jpg
        月曜日にオクノシオさんに納品した リングピローです。

オクノシオさんのステンドグラスのケースに合わせたサイズで 3種類のピローを。
リボンは パールボタン や バラのモチーフ の下に通すようにしてあるので
お好みの色のリボンに付け替えることができます。

このリングピローに乗せられた マリッジリング の交換をスタートに・・・・
知らない誰かの 幸せ に、間接的でも立ち会えると思えば これは嬉しいお仕事☆


このオーダーをいただいた後、打合せの段階では たくさんのお仲間からアイディアやアドバイスをもらい
楽しく制作することができました。 みなさま いろいろと ナイスアイディア をありがとう ♪

私が納品したのは 基本となるピローを 3種類。 これがスタンダードバージョンということになるのかな?
ここに オプション として Daisyさん作のクラウンが使われるバージョンも・・・という話になっておりますが
こちらは オクノシオさんとDaisyさんの間のオーダーになりますので、私の担当はこのバージョンまで。
ここに ビーズのクラウンが乗ったら・・・さらに豪華なリングピローにバージョンアーップ!!です。

by chapshop | 2010-06-30 23:31 | 作ったもの | Comments(12)
Commented by 壬袈(mika) at 2010-07-01 00:15 x
私も、KENさんの日記読んでじ~んとしちゃいました・・。
Commented by at 2010-07-01 02:54 x
つっくん誕生日おめでと~(^^)ノシ
Commented by chap at 2010-07-01 07:28 x
壬袈 さん ♪

あ、やっぱりそう感じた?
ねっ。何げないけど心に響く言葉だよね・・・。イイよね。
Commented by chap at 2010-07-01 07:33 x
め さん ♪

つー からのメール 見てくれたの?
今年は・・・ほんと悲惨な記念写真が残ってしまいました。(´・ω・`)
獣医を替えようかと。。。
Commented by youko at 2010-07-01 07:49 x
昨日Daisyさんからこそーっと聞きました。
私の書き方?おかしかったみたいで・・・。(汗)

・・・スルーで。(笑)らじゃ。

kenさんたちって、
本当に微笑ましいご夫婦みたいですね!
(奥様には1回しかお会いできてないんですけど)
うちは、まだまだ若輩者同士、
毎日奮闘しております(笑)
chapさんのところも大人な・・・
落ち着いた感じ(笑)

そんな風にいつなれるやら・・・と思う毎日です。
Commented by あみものpokopoko at 2010-07-01 09:55 x
chapさん、最近はすごく忙しくしているんですね~!
前のブログを見て、作成しているお品の数と素敵さにビックリ♪
そして、ピローもとっても清楚で素敵♪

結婚されるカップルに関わるって本当に幸せですよねー^^

応援していますので、頑張ってくださいね☆
Commented by chap at 2010-07-01 15:38 x
youko さん ♪

そう!kenさん&豆あじさんには "さりげなさ"っていう空気感があると思う。
ウチは・・・大人な感じも落ち着いた感じもないよっ。
学生時代に出会ったせいか、気付けば年齢だけ大人になっているものの
いつまでたってもお互いを見る目が大人になれない。。。
子供以下の 低次元での争いばかりです(苦笑) 

Commented by chap at 2010-07-01 15:49 x
あみものpokopoko さん ♪

昨日はpokopokoさんにお話しもあったから 会いたかったんだけど~
カレンダーをよく見たら、まったりしている戦況ではありませんでした(^^;)

私は忙しいというより、仕事のペースがまったりしすぎなのよ・・・。
pokopokoさんのほうがずっとすごいよ~
あれだけの作品を、慌てずさらりと作り上げちゃうんだから!
来週の本部会議には参加するので、その時にまたゆっくりと・・・よろしくねっ♪
Commented by at 2010-07-01 23:59 x
メールさっき見たー
あれは見てるこっちも辛いからなんとか抑えてあげたいものだね´`
いいとこがあるといいけど!
Commented by chap at 2010-07-02 08:44 x
め さん ♪

昨日、あたらしいとこに行ってみました!
Commented by なる at 2010-07-04 17:49 x
なんだか ステキな作品がどしどし出来上がっていてびっくりです(^-^)

いろんな種類もできていて 実物を見れる日がたのしみです♪
Commented by chap at 2010-07-05 08:12 x
なる さん ♪

ペースアップを誓った6月だったので、製作活動に励みましたよ~。
ただ・・・オーダー品の製作ばかりで、委託先への納品数がね。。。(^^;)
なるさんに手にして見てもらえるように、委託先への納品分も 頑張りまっす!
<< 広告~!? ハワイアンな雑貨Ⅶ 新興勢力 >>