FC2・・・

f0210750_10471770.jpg先週の金曜日から・・・何故か、なぜだか、 
FC2ブログにつながりません。

PULLさん、豆あじさんには FC2ブログのお仲間が
たくさんいるのにぃ~
みんなのブログにつながらない。。。見られない。。。

不思議なもので、ブログがつながらないというだけで
なんだか ポツーン と取り残されたような・・・
さみしい気分になっちゃいます(´・ω・`)

私、けっこうブログに依存してたのね・・・


***************

f0210750_10575064.jpg・・・気を取り直して

先週はオーダー品の型紙を作って試作をしてました。
オーダーは、メンズのボタンダウンのプルオーバーのシャツ。

メンズのMサイズは レディースのLサイズにもなる・・・?と
レディースのうち合わせにしたものを試作してみました。
青のダンガリーなんだけど、裾にカットワークのある生地です。

金曜日に豆あじさんに 背の高いお二人がいたので、ちょっと試着してもらって・・・
サイズは まあまあ大丈夫 みたいだったので、これにボタンをつけて 仕上げたら
"レディースLサイズのボタンダウンシャツ" として、いずれ納品できそうです♪

ヨークの切り替えとか、台付の襟とか、前たてのとことか・・・ちょっと手間のかかるシャツだけど
せっかく新しい型紙を作ったことだし、今後もこのタイプを少し制作してみようかな~。。。


ちなみに この型紙で作るオーダー品は・・・ボタンダウン プルオーバーのアロハシャツ☆
そう!ハワイアン軍団との攻防、まだやってます。。。
[PR]
by chapshop | 2010-07-19 11:35 | 作ったもの | Comments(4)
Commented by Daisy at 2010-07-19 23:00 x
こんばんは(*´▽`*)
何か障害が起きているようですね。
一部のプロバイダから、FC2にアクセスできなくなってるみたいです。
障害の理由を調査中で、今はメンテナンス中とか。
困ったものですよね。

先日、見せていただいたchapさんのシャツ、素敵です!!
納品されるのが楽しみです*(o^冖^o)*
Commented by 壬袈 at 2010-07-19 23:50 x
素敵なシャツですね~(●^o^●)
とにかく、chapさんの仕事の素晴らしさは、Boss(笑)から聞いてますから、見てみたくてたまりません!!
Commented by chap at 2010-07-20 09:48 x
Daisy さん ♪

え~ん・・・(ToT) DaisyさんトコもFC2なのよね~
なんでかわからず、Daisyさんとpokopokoさんにメールしようかと思ってたくらい。
ウチが悪いわけじゃないのね・・・よかったぁ。

シャツの製作がんばったら、その後お道具ケースの制作に着手予定です!
Commented by chap at 2010-07-20 09:57 x
壬袈 さん ♪

Boss・・・愛用してくれているんだよね~。ありがたい。。。(´∀`)
あれは生地もけっこう優れもので、その後なかなか入手できなくて・・・。
シャツもアロハが一段落したら 仕上げて納品しまーす(^^)
<< \(^o^)/  ~ハワイアン... うまし ♪ >>