夏の県代表


今日もいいお天気でした。  日差しがきつくて眩しぃ~

午後、洗濯物を取り込もうと ベランダに出たとき
近所から ブラスバンドの演奏が聞こえてきました。
f0210750_2253131.jpg
この夏の高校野球の県代表になった高校からだ!と思いました。
甲子園のアルプススタンドでよく聞く感じの元気な曲とともに
応援団らしき大太鼓の音も・・・

この暑い中、野球部の選手はもちろんだけど
学校全体が甲子園に向けて頑張っているんだな~と実感。


ウチの娘達は二人とも女子高だったので 高校野球とは縁がなく、
以前 県予選を見てきた後で
"甲子園を目指して 母校の応援!" っていいな~。。。 と 言ってたことがありました。


応援練習の音は夕方になっても続いていて・・・
こんな暑さの中で 頑張っているんだから、
一試合でも多く甲子園のスタンドで演奏できたらいいね☆  なんて思っちゃいました。

[PR]
by chapshop | 2010-08-01 22:21 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by 壬袈(mika) at 2010-08-01 23:46 x
青春の1ページですねえ^^
私はずっと青春してるぞ~!!
と、なんだか夜中に燃えました(笑)
Commented by chap at 2010-08-02 11:22 x
壬袈 さん ♪

夏の甲子園。。。まさしく青春って感じ~(´∀`)
壬袈さんには "ずっと青春" のピュアな感覚のまま描きつづけていただきたい!!
Commented by あみものpokopoko at 2010-08-02 19:25 x
素敵な写真ですねー!!
とっても都会に住んでいるのが分かる風景♪
うちの周りじゃ、林しか写りませーん(笑)

私は女子高出身なので、甲子園って羨ましいです★
親友は、共学高校の野球部マネージャーだった・・・・。
ものすごーーく羨ましかった記憶が蘇ります(笑)
Commented by chap at 2010-08-02 23:52 x
あみものpokopoko さん ♪

都会じゃないよ~(汗) この下はダサダサだから あえてこの構図・・・。
!!pokopokoさんも女子高出身? 実はその昔 私も~(^^)ノ
"母校が甲子園に出場♪" ということは永遠にやってこないのよね。。。(´・ω・ `)
Commented by youko at 2010-08-04 18:10 x
あら!皆さん女子高で?
・・・私は普通の都立(共学)でした。
都立なので、甲子園に行ける様なレベルじゃなかったす・・
気合の丸坊主軍団でしたけどね。野球部。(先生まで)
陸上とか柔道で、インターハイくらいかな。
応援に繰り出した記憶は全くないす。
でも、夏は、文化祭&後夜祭(本当に夜やるんですよ。
ダンスパーティもあって、誰が誰誘うか・・・
で結構盛り上がったり。)で、皆燃えてました。
私は&水泳部でカブトムシみたいな色の人間になってました。
私が行った高校は、学校行事に燃えすぎで、
勉強せずに、浪人する人がほとんどでした(笑)
でも、そのファイヤーぶり?に文化祭テレビの取材が
来たりしましたよ。

アー青春だったかも。(笑)

Commented by chap at 2010-08-04 21:01 x
youko さん ♪

高校生の時から アツイ日々を送っていたみたいで・・・。
youkoさんは 青春だった頃からの勢いそのまんまで突っ走ってきてますね~
女子校での行事における尋常じゃない盛り上がりも また異次元の世界☆
<< 夏休み! ホヌ 。。。 >>