夏休み!

次女の学校が夏休みに入りました~。 明日、帰省してきます。

毎日暑くて・・・日差しが強くて・・・もう~!!! と思っていたこの夏ですが
今日ばかりは 晴れててよかった!日差しがありがたい!

朝から次女の布団を干したり、ベッドに風を通したり、etc ・・・
家事を少しサボリがちだったことを反省しつつ、何とか体裁を整えて ふう~・・・

仮住いみたいな、とっても狭い この社宅で、明日からしばらくは 大人三人+犬 がいる生活。
人口密度が高まって 暑苦しそうだな。。。


***************

さてさて、
このところ同時進行であれこれ作っていたので、作品紹介もサボリがちでした・・・。
とりあえず一部をここで ご紹介。。。

f0210750_18584195.jpg

A4サイズの縦型手提げBag

A4だからというわけではないけど
"A" のイニシャルを。

二種類のフォントのAです。




f0210750_1965712.jpg
少し大きめサイズの シュシュ

以前シュシュを納品したお店で
少し大きめのシュシュがいいな
というスタッフの話を聞いたので…

幅広シュシュを作ってみましたが
ちょっと大きすぎたかも~



f0210750_19215384.jpg豆あじさんで親しくしている
Daisyさんからのオーダー品。

ビーズ教室の時、何本も用意する
ハサミ専用の収納ケースと
ピンセット専用の収納ケース。

彼女のリクエストは・・・
紺のデニム地をベースにして
ハサミケースに使う色は赤、
ピンセットケースには茶色を。

ここに ハサミとピンセットをぎっしり収納して・・・ Daisy先生、お教室頑張って~☆

***************
他にもまだご紹介していない作品がありますが、残りはまた後日・・・。
頑張ってはいるんだけど、どうしても ペースが遅い~。。。
[PR]
by chapshop | 2010-08-05 20:11 | 作ったもの | Comments(4)
Commented by 壬袈 at 2010-08-05 23:53 x
おお~これが、あのとき話していたお道具入れですね♪
しっかりしていて、使いよさそうです(*^_^*)
Commented by chap at 2010-08-06 07:46 x
壬袈 さん ♪

そうです~(^^)  あの お道具ケースでーす。
"しっかり"としたものを作りたいと、家庭用ミシンの限界で頑張りました・・・
Commented by Daisy at 2010-08-06 16:01 x
わ~~~!!!
すっごくかわいい(≧▽≦)ノ
想像していた以上です!!
chapさん、ありがとうございます!!!

そして、4日はドタキャンになってしまって、すみませんでした
m(_ _)m

生地がしっかりしてるから、かなり縫いづらかったのでは?
面倒なお願いだったのに、こんなにきれいに作ってくださって、
ありがとうございます(*´▽`*)
実物を手にするのが楽しみです☆
教室もがんばります!!
Commented by chap at 2010-08-06 23:16 x
Daisy さん ♪

4日は残念でしたが、非常事態発生!でしたからね。(^^;)
本部集合でお会いする時に またゆっくりと。。。
修正点等のご希望がありましたら、遠慮なくどうぞ~。
<< 思い出はアルバムに・・・ 夏の県代表 >>