゚・.。 雨 。.・.。

f0210750_152758.jpg
雨模様ですねぇ・・・。
昨日までの猛暑が思い出せないくらい、今日は涼しい~♪

・・・冷凍庫で眠っている" 牛すね肉 " を使うチャンス!


「二時間以上煮込んでお使いください」って書いてあったのに、勢いだけで購入してしまい
連日の猛暑の中では、コトコト煮込む料理なんてぇ 。。。と ひと月近く放置してましたが
今日なら涼しいから 大丈夫!

煮込み始めて すでに一時間以上経ちますが、楽勝だ~(^^)/

部屋の中には お肉のま~ったりしたオイシイ匂いが漂い、何だか冬の午後みたいな気分。。。
でも、今日製作しているものは 元気色した常夏のハワイアン雑貨 "APPO"です ☆

[PR]
by chapshop | 2010-09-08 15:32 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by 壬袈 at 2010-09-08 21:17 x
煮込み料理~♪
我が家も煮込み料理でしたよ(*^_^*)

久しぶりの雨、まったりできましたね。
Commented by chap at 2010-09-08 23:13 x
壬袈 さん ♪

あら、そちらもっ☆
こんな涼しい日は コンロの前に立つのも 楽でしたね~(^^)
・・・今日は全く 汗もかいていないのに、ひと通り仕度が終わった後は
当たり前みたいに 冷凍庫からアイスを出して休憩してた(笑)
習慣って恐ろしいわぁ。。。(´д`)
Commented by youko at 2010-09-09 18:26 x
昨日は、本当に寒いくらいでしたよね。
今朝の朝、
なんて気持ち良い空気!!と
思っていたのに、午後には、・・・げんなり・・・。でした。
でもおかげで?
午後から稲刈再開でした~。
Commented by chap at 2010-09-09 23:15 x
youko さん ♪

ホント、爽やか だったのはお昼すぎまでだったね・・・。午後は暑かった~。
相変わらず 家のことも制作も 何でもフル回転の youkoさん!
フラリと 「つくば生活」 を訪ねるたびに、
すんごい速さでワイヤーの新作が生まれてるのに驚かされてますぅ
とても真似できないけど、私も少しは見習いたい~ f(´・ω・`)
Commented by youko at 2010-09-10 07:54 x
あっ・・・いや、あの、
稲刈のお手伝いは、
ほんとぉーーーに、少々のお手伝いです。
(ってか家の中の仕事 担当なので・・・笑)
ババは肉体労働してますけどね。

なので、あんまし働いてないんですよ・・・。(爆)
Commented by chap at 2010-09-10 16:48 x
youko さん ♪

あはは・・・(^^;) ご謙遜~
家の中でも外でも、この季節の忙しさは 家族みんな一緒だよっ(`・ω・´)b
毎日 お疲れさまです!(` ´)ゝ
<< ウイローバスケット ご笑納くださいませ。 >>