人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grown up

最近の 日本の政界はなんだか国民不在のままゴタゴタしていて・・・
この国の将来はどこを目指してるんだろうって、関東地方の片隅で主婦がマジメに考えてます(笑)


もともと 長女は 子供みたいな " なんで?? " をストレートに 口にする子で
時事問題から食べ物の話題まで、なんでもよく話をしていました。

次女はどちらかと言えば メンドウな話には 全く無関心に見えて、
政治の話なんてすることもなかったけど・・・

この夏はけっこうそんな話も ちょいちょい するようになってました。
選挙権を持つようになると オトナになるもんなのねぇ~

近いところから ハハの姿を冷静に見ていて、時に客観的なキビシイ指摘もしてくれる。
娘の成長を感じた夏でした。



***************

しばらく欠品のままだった " ミニカントリードール "
ようやく製作しました。  近くからじっと見つめていてくれます。
Grown up_f0210750_2122735.jpg

BODY にする布は毎回紅茶で染めているので、一度に十体くらいずつしか作りません。
まとめてたくさん染めようとすると、染め上がりがムラになりやすいので・・・。
肌の色、毎回微妙に変わっているかも です(汗;)

Grown up_f0210750_2137226.jpgこの秋、新しく 赤毛のコ が仲間入りしました。

この赤毛、けっこう やわらかくて 扱いやすかった~♪
このコも どうぞ かわいがってください 。。。

by chapshop | 2010-09-16 22:10 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by 壬袈 at 2010-09-17 23:08 x
お人形もおつくりになっていたんですね(*^_^*)
紅茶で染めてるところが、chapさんらしいです♪
確かに、娘って、時々冷静な突っ込みをしてくれます(笑)
Commented by chap at 2010-09-17 23:44 x
壬袈 さん ♪

ミニドールはずいぶん昔に作っていて・・・
今年 PULLさん への委託をきっかけに、久々に復活させてみたの~(^^)
最初から肌色の布を買っちゃえば早いんだろうけど、何となく・・・ねっ☆
染めたいのよ~f(´∀`) 少しずつでいいから 毎回。

娘・・・成長と共に 弱みも見抜く友達みたいになるよね。←ハハがダメダメだからかっ??
<< ギリギリ~ がんばろ >>