北から。。。

f0210750_19135953.jpg

夏の猛暑にあえいでいた 7月の頃・・・
北の地に暮らす お友達から、たくさんのレース編みのプレゼントをいただいておりました。

"ゆる編みに挑戦してみました~♪" という 職人さん の作ったレースは
相変わらずの キッチリしたお仕事ぶりでしたが(笑)


どれもとってもきれいな仕上がりだったので
是非とも布とあわせた ☆何か☆ にして生かしたい!と 。

妄想はイロイロとふくらむ一方ですが、なかなか実現には至っておりません。← ガンバレ~


そのうち・・・そのうち私の 「作品紹介」 にレースを使った ☆何か☆ が出てきたら・・・
それはきっと 北の職人さん作 のレースです ♪

[PR]
by chapshop | 2010-10-05 20:19 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by youko at 2010-10-07 06:09 x
・・・このセンスの良い写真・・・
やっぱ、今度ご教授頂こう。

C計画のカゴのチャーム、
どうにも、邪魔くさくて、
上手くつけられませーん。
浅い?から??カゴの形状が普通じゃないから?
どーーーにも合いませんの。
ってかない方が良くない??って感じなんです・・・。
むーぅ。どうしたもんか・・・。
もうチャームはオーナメントセットにして、
中に放り込もうかとか考え中です。(汗)
Commented by chap at 2010-10-07 09:21 x
youko さん ♪

いつも即断、即決、迷いなし!! のyoukoさんが 悩むとは (゜o゜;)
来週の作戦会議の時に みんなで考えてみよう~(`・ω・´)b
・・・って言っても、youkoさんのことだから 来週にはきっと解決済みか?(笑)
Commented by youko at 2010-10-07 10:37 x
えへ・・・
自分だけの作品なら、
迷わないんですが、(テキトー!!でいくので)
今回は、他の作家さん方とのコラボなので、
・・・どーしたもんか。って感じです。
カゴがゴチャゴチャしては、イマイチかな・・と。
チャームをつけるなら、かごの形をシンプルに
すべきでしたね・・・たぶん。
中身が主役でありますし・・・・・。
今回は”入れ物”に徹しようかと思います・・。
Commented by chap at 2010-10-07 12:58 x
youko さん ♪

"みんなでコラボ" の C計画なんだから、全員が主役にならないとっ。
~限られた予算でクリスマスを表現~ ここはyoukoさんの腕のみせどころ☆
きっと出来るから、行ってこい! ← あ、これは戦国隊員へのエールだ(笑)
゜・:。ワイヤーで表現するyoukoのクリスマス。:・゜ ・・・ガンバレー!!!
<< 今頃!? みみ >>