今頃!?

"初めての母娘二人旅" なんて ワクワクしながら 次女と成田を発ち
長女の卒業式に出席してきたのは 風薫る5月のこと。
f0210750_20273973.jpg
それから梅雨が来て、長くて暑い夏が続き、今はもう秋。
時々肌寒いと感じるくらいの日も。

夏の猛暑すら すでに懐かしい思い出になりつつあるのに、
渡米した事など すっかり忘却の彼方。。。。

なのに今日、5月に長女が卒業した大学から 卒業証書が!
確かに"後日"実家に郵送 と聞いてた覚えはあるけれど・・・

今頃なの~!?    サスガだ ・・・アメリカ!


大学のある小さな町から一週間以上かけて、海を渡って はるばる日本まで届いた証書だけど
本人はまだ その町の中に住んでます。大学の近くのアパート借りて(笑)
これから またその町へと送ってあげるのも ・・・ 何だかねぇ。



***************

一気に秋がやってきて、肌寒い日もあったりするので 羽織るものが一枚あると便利。

まだ完成の手前なのですが・・・
ショールみたいな、ジャケットみたいな、羽織り物。

f0210750_21175537.jpg
襟の部分か裾の部分にレースを付けたいけど~ と思案中。

f0210750_21182027.jpg


<壬袈さ~ん> ~~~~~~~~~
昨日の電話でチラッとお話し したのがこれ。
まだ未完成なのですが、載せてみました ・・・。
詳しくはまた後日!

~~~~~~~~~~~~~~~

このところ 少し立て込んでいるので、納品は来週後半かな。。。。
[PR]
by chapshop | 2010-10-07 21:39 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by 壬袈 at 2010-10-07 22:08 x
!!!!!
どつぼです(^^♪
Commented by chap at 2010-10-07 23:01 x
壬袈 さん ♪

そう! ヨカッタ・・・
このタイプを土台にしたら、いろいろ広げられると思うよ~ \(^∀^)/
Commented by なる at 2010-10-08 17:49 x
すごいですね(^∀^)♪
確かに冷えますよね( ̄∀ ̄)

冬はかわいいグッズがいっぱいで なんだかますますワクワクします♪
Commented by chap at 2010-10-08 22:07 x
なる さん ♪

朝晩の気温は ずいぶん下がってきたね~。
外でのお仕事は 暑さとの戦いも大変だったけど 寒い中でもするのかな・・・。
防寒グッズを揃えて 冬に備えよう~(`・ω・´)q

<< Mug 北から。。。 >>