Mug

我が家でもう18年以上働いている Mug たち
f0210750_16231153.jpg

今日はいいお天気で、ちょっと暑いくらいで、三時の休憩は ひさびさにアイスコーヒー☆

アイスでも、ホットでも、コーヒーでも紅茶でも牛乳でもジュースでも・・・
私が普段 家で何か飲む時は、たいていこのマグカップに入れちゃいます。丈夫な働き者です。


購入したのは、サンディエゴのシーポートビレッジ。
いろんな柄のマグが 店内いっぱいにズラ~~~っと並ぶ、マグ専門のお店で。
旅先の開放的な空気と、若気の至り(苦笑;)がこのような柄を選ばせたのだと。。。。。

買った時まだ 5歳と2歳 だった娘達には 重くて大きすぎて、彼女達が使い始めたのはそれから数年後。
毎朝このマグに牛乳を入れて飲んでいたのに、実は二人とも牛乳があまり好きじゃなかったらしい!!
そんな 衝撃の事実が隠されたこのマグを、彼女達が使うのは 今は帰省時のみ・・・。
それでも 家に帰ってくれば、当たり前のようにこのマグを出して使っています。


さすがに最近は、ちりばめられたハート柄と 書かれてるクサイ言葉に 時々抵抗を感じておりますが
愛着があって 新しくしようとは思えなく・・・今日もこれからもう一度 出番です。 今度はホットで♪

[PR]
by chapshop | 2010-10-11 18:21 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by 壬袈 at 2010-10-11 21:38 x
物との付き合い方を考えさせられる日記でした。
chapさんの物との付き合い方、素敵だなっていつも思います。
Commented by chap at 2010-10-11 23:58 x
壬袈 さん ♪

今日、コーヒーを飲みながら ふと考えたら・・・こんなに使い続けてました。
喧嘩した時には 「何がLoveだよ!」と 手荒に扱ったりしてますがねっ。
無意識でいたけど、壬袈さんの言葉で 物との付き合いを再認識できた感じ!
素敵なコメント ありがとう~(^^)
Commented by 桃子. at 2010-10-14 23:07 x
ご無沙汰しております☆.。.:*・°
心がドタバタしておりました(笑)
18年以上・・・ご家族と共に歩んでこられたマグカップ 素敵ですね☆
また お話できる日を楽しみにしています♪
元気な私で(笑)
Commented by chap at 2010-10-15 07:54 x
桃子.さん ♪

わぁおう!! お久しぶりっっっ!
・・・と言っても、いつもブログは楽しみに拝見しておりまーす。
私なんて、日常がいつもドタバタで。。。
そんなドタバタの隣に いつもいたカップ☆
改めて気付いた その年月の長さに、自分が一番ビックリです(笑)
今度お会い出来たら、ゆっくりお喋りしましょ~ ヽ(^^)ノ  
<< チェック × チェック 今頃!? >>