チェック × チェック

f0210750_2057403.jpg秋晴れだった 今日の 夕暮れ時の空~♪


なかなか都合がつかず、委託先へは一ヶ月ぶりになってしまいましたが
昨日と今日で ようやく納品に伺うことが出来て ホッ。

相変わらず作るスピードが遅く、たくさん持って行くことが出来ず、
納品の時になると はぁぁ ・・・ と思ってしまうのですが
それを ポジティブな表現に置き換えて 言葉をかけてもらったりして☆
それだけで 励まされたみたいな気になって、単純に ウレシク。。。。

重くなりがちだった気持ちも 納品とともに 少し軽くしてもらって
私のココロも秋晴れっ!



***************

納品してきたものは・・・

f0210750_22104063.jpg

ラウンドタイプの手提げ


冬に向けて 表地は起毛のチェック。
内側にファスナー付ポケットがひとつ。
持ち手はスエードを使っています。



f0210750_2219435.jpg
先日の記事で少しご紹介しました
ショールみたいな、ポンチョみたいな、
・・・羽織るもの


最終的に、緑の方は 裾にレース
紫の方は 襟にレース を付けました。



f0210750_22271780.jpg


シャツワンピース


こちらも起毛されたチェックの生地。
膝上くらいの丈でサイズはM。


偶然なのですが、今回はなぜかチェック柄ばかりで・・・

f0210750_2235044.jpg

唯一 チェック柄じゃなかったのが これ →


少し厚手の紺色の生地で作った巾着。
白のカットワーク地とレースをあしらって
内布は優しい感じの小花柄。



納品に行けて ホッ とした~♪ と のんびりしてはいられない。
詰まっている予定をひとつひとつ確実に乗り越えていかないと!

[PR]
by chapshop | 2010-10-16 22:54 | 作ったもの | Comments(6)
Commented by mika at 2010-10-16 23:44 x
ゆっくりゆっくり。
じっくりじっくりと・・・。

chapエッセンスが抽出されている作品は、買っていただく人が、何年も大切に、その生活の中に共に心地よく存在する・・・ということが配慮してあり、襟を正される思いになります。




Commented by chap at 2010-10-17 00:30 x
mika さん ♪

私のような者にはモッタイナイお言葉ですっっ (;_;) アリガト・・・
ゆっくりと、 じっくりと、 ていねいに 。。。。。
そんな気持ちだけはいっぱい込めておりますが、なんせ時間がかかって~。
長く愛用していただけるような 物作り が出来ていたとしたら、
それは とっても嬉しいし♪♪ 目指すところです!
Commented by なる at 2010-10-18 15:43 x
秋冬になると チェックが気になります(^-^)

・・・(・∀・)
なんででしょ。

いっぱい作っていてびっくりです!!
そして ナイスファイトです!!!!

chapさんの作品ってどれもこれも丁寧だから 手にした方は長くずっと使ってくますね☆

おつかれさまでした!
Commented by chap at 2010-10-18 18:10 x
なる さん ♪

ねっ(^^) 秋冬物にチェックが使いたくなるのは何でだろ。。。
さっき なる☆ブログ を覗きにいってたトコ・・・
なるさんこそ ナイスファイト! 長く思い出に残る いいお仕事してたねぇ♪♪
お互いペースが f(^―^;) σ(^∀^;) だけど、ひとつひとつを大事に頑張ろう!
Commented by youko at 2010-10-19 17:12 x
・・・その丁寧さ、
やはり爪の垢をば・・・私に・・・。
Commented by chap at 2010-10-19 19:27 x
youko さん ♪

私はむしろ youkoさんのエネルギッシュなスピード感がホシイ~!
制作が遅くて・・・困ったもんです(´・ω・`)
<< ミニオーナメント Mug >>