人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺

昨日は 次女と待ち合わせて・・・オシャレタウン "吉祥寺" でお買い物♪

風邪をひいてた私は インナーにヒートテックを着込み、タイツ二枚重ねで 万全の態勢!
。。。結果、小春日和の日差しの街で 大汗かきました~(笑)

彼女の寮のお部屋を オシャレにしてあげるための吉祥寺探索でしたが
所詮 貧乏性の母娘・・・ 雑貨を揃えたお店は百円ショップ。
とはいえ、そこは吉祥寺! 「オシャレな百円ショップ☆ナチュラルキッチン」でね。

ナチュラルキッチン。。。。。 地元にも一軒あるといいのになぁ


吉祥寺_f0210750_177313.jpg
新しくなった駅ビルの中に あの「はらドーナツ」のカフェを発見♪
せっかくなので 話のタネにと、食事は その「はらのキッチン」で。吉祥寺_f0210750_1712240.jpg


ごはんメニューの中から、私は お豆腐の丼 をいただきましたっ。

残念ながら これでお腹いっぱい になってしまい
ドーナツもロールケーキも食べず・・・

次回のお楽しみ にとっておこう。


吉祥寺、 もう少し近いとウレシイのだが。。。
何だかんだで 今日はやっぱり お疲れモードぎみ。 日ごろの運動不足を痛感しております。

by chapshop | 2010-11-12 18:05 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by youko at 2010-11-12 20:05 x
あら!娘さん吉祥寺にいらっしゃるんですか?
私も、約一年荻窪に勤めてたり、
(っていうか八王子からは近いから・・・笑)
友だちや弟が住んでたり。
で、結構身近な場所でしたー。(過去は。今は・・・・)

懐かしいなぁ・・・
Commented by chap at 2010-11-12 22:09 x
youko さん ♪

住所でいえば 次女の学校と寮のある場所は 杉並区 なんだけど、
敷地のすぐ隣は もう武蔵野市 という境目のところに おります~。
なので 吉祥寺も歩いていけなくはない距離♪ 駅は西荻窪の方が近いかなっ☆
・・・こんなトコでも つながってるとは! なんかすご~い (゜∀゜)

Commented by mika at 2010-11-12 22:42 x
お具合はいかがですか~??
ご無沙汰ですみません~。
娘さんとの時間、とってもあったかい時間ですね♪
吉祥寺・・・本当に遠く感じますね。
Commented by chap at 2010-11-13 09:44 x
mika さん ♪

ご心配 ありがとう (^^)
喉がガラガラしてた後は さほど悪化することもなく、元気にしてます~。
mikaさんも 今は無理しないで、ゆっくり治してねっ☆
長女に比べたら、次女には こうして チョイ と会いに行けるのだから
まぁ、近い方だと思わねば・・・(笑)
Commented by katze* at 2010-11-13 10:47 x
田舎者のワタシには憧れだわ~~吉祥寺!
そうそう!
ナチュラルキッチンは、何を隠そう柏のステーションモールのB1Fに入ってるんですよ!
こじんまりしたスペースに、素敵な100円商品が並んでますよ^^
Commented by chap at 2010-11-13 18:35 x
katze* さん ♪

柏~♪♪♪
今日は ナイスな情報をイロイロとっ! Thanks☆(≧ω≦)ノ
次回の お友達とのツアー先には "柏" を提案してみようかと・・・。
めでたく決定したら、また詳しい情報教えてくださいませ~。
<< むは~ はすきー >>