え~っ!!

とっても急。
二週間後に 我が家の "超マイペース長女" が帰省してくるってぇー!!!

今日ウチのPCに長女から 「お知らせ☆」 ってメールが届いていておりました。
中身は 「詳細は添付ファイルをご覧ください」の言葉と 予約便名の記載された添付ファイルだけ。
・・・いつもながら シンプルすぎるっっっ


先月長女とスカイプで話した時に 「この冬は帰国してみない?」 って誘ったのは私でしたが
その後一向に連絡こないし、たぶん年明けに来るんだな~ くらいに思って油断してました。
成田着の日付を見たら・・・え~っ!? 二週間後!

何かと忙しい師走のこの時期、あと二週間で 娘二人分のスペースを確保 という課題が。。。。。


オットの転勤時に、自宅を貸家にして 会社の借り上げたマンションに越してしまった今
娘が一人帰省してきただけで この小さな小さなマンションの人口密度はかなり上がるのに

長女と次女の帰省が重なってしまうこの年末 ・・・いつもは静かなこの2LDKに 大人4人と老犬1匹!
この人数を どうやって詰め込もう~??


ブログ更新は滞ることと思いますが、先に言い訳しときます(笑) 今 こんな事情を抱えてマス。


f0210750_2141760.jpg「先の予定は早め早めに☆」という教えはしてきましたが・・・
"早め"の認識に微妙なズレがあるように思われる このコ。

このマイペースぶりが 彼女の最大の長所でもあり短所でもあり。
何だか 型破りなコ が育ってしまいました。

ハラハラヤキモキさせられるけど このコの人生は見ていてオモシロイ♪

[PR]
by chapshop | 2010-12-13 23:32 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by 壬袈 at 2010-12-14 09:32 x
2週間前なら、結構早めだと思ってしまったわたしって・・・(苦笑)
賑やかな年末になってHappy♪
Commented by Wako at 2010-12-14 14:57 x
お嬢さんが二人とも帰って、チャッピーは大喜びでしょうね♪
家族水入らずの楽しい年末を...ね♪
Commented by chap at 2010-12-14 21:38 x
壬袈 さん ♪

そうなのっっ?? これって "早め" の範囲内なのかぁ~。。。。(笑)
キュウクツだけど 確かに賑やかになりそうで☆ 楽しみ楽しみ♪

Commented by chap at 2010-12-14 21:44 x
Wako さん ♪

若い娘が一度に増えたら、チャッピーには いい刺激になるかなっ!?
最近は 視覚も嗅覚も、記憶すら怪しくなって・・・老いが目立ってきてます~;;
Commented by 桃子. at 2010-12-14 23:30 x
今日はまたまたお会いできて 嬉しかったです♪
イベント時も 声を掛けて頂き ありがとうございました!

もっと お話したかったです~(☆´∀`)

今年の年末は ワイワイと家族団欒 楽しそうですね♪
Commented by chap at 2010-12-15 08:06 x
桃子. さん ♪

私もっ!! 会えて嬉しかったー。
イベント時の桃子. さんの "ノリ" は大好き(笑) これからも頑張って~☆

年末に向け・・・まずは長女の布団を調達しないと(・∀・;)です。。。

Commented by youko at 2010-12-15 08:55 x
2週間前、それは早いっ!!!に一票。
Commented by Elemi at 2010-12-15 13:34 x
昨日は分解作業、お疲れ様でした!

ところで、写真の射撃中のお嬢さんは長女ちゃん?
護身用のための練習ですか?
射場はサンフランシスコの「ハイブリッジアームズ」さんですか?
(質問攻め!)
家族がミリタリーおたくなので、
写真がとても気になってしまいました!
Commented by chap at 2010-12-15 20:11 x
youko さん ♪

むう~。。。。。 ナンダカ 長女の方に分がありそうだなぁ・・・(´・ω・`)
じゃ、今回のことは 不問にしとこうっと!(笑)
Commented by chap at 2010-12-15 20:33 x
Elemi さん ♪

昨日はどうもっ (^^)ゝ
写真は 話題の主、長女です。 射撃は練習なんかじゃなくて お遊び☆
彼女はモンタナ州のMissoula という小さな町に住んでます。
5月の次女との訪問時、射撃が趣味のお友達に体験させてもらった時の一枚。
地元の大型スーパーでライフルの弾を買って、彼が会員の射撃場に行って、
教えられるままに的を狙って・・・なので ここがドコなのかは ( ̄- ̄;)??
サンフランシスコからは はるか離れたMissoulaの山中ってことだけは確か(笑)
<< パピエダルメニイ ・・・by her best ☆ >>