パピエダルメニイ

f0210750_17311114.jpg
先週お友達と ☆お買い物ツアー☆ に出掛けた時に キャトルセゾンで買ってみました。
空気を浄化してくれる、フランスの歴史ある紙のお香 だそうな。 ゜・:。パピエダルメニイ。:・゜


年末に向けた大掃除も だいぶ頑張ったし・・・(オットが♪←)
空気も大掃除~ ってことで 点火!

フランスでは この香りを "甘いバニラ風" と形容するみたいだけど
私は この香りで "お仏壇のある部屋" を連想してしまう。。。。。

「これがフランス風なのだ!」と自らに言い聞かせ、信じることが大切。
目には見えないけれど、この部屋の空気は きっと浄化されてるはずっ!!

[PR]
by chapshop | 2010-12-19 18:21 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by Elemi at 2010-12-20 09:40 x
さすが、chapさん。
香りでお嬢ちゃん方を迎えるとは、お洒落~☆

フランス製の紙のお香!素敵ですね~。

おそらく「ベンゾイン」和名が「安息香」では無いですか?
安息香は、エッセンシャルオイル(精油)にもあります。
呼吸器系に役立ち、消毒作用もあります。
鎮静作用のあるエステル類や
血圧降下作用の安息香酸を含むので
精神を沈静させる(リラックス)効果が大です。

楽しいクリスマス!&良いお年をお迎え下さいませ~!
Commented by chap at 2010-12-20 22:25 x
Elemi さん ♪

おお~! さすがElemiさん。 香りのプロですねっ☆
「安息香」みたいな単語がどこかに書いてあったような~ ( ̄- ̄)。。。
血圧降下作用があるなら、私にはマズイかなぁ・・・(´・ω・`)
使用は ほどほどにしないと だね(笑)
Elemiさんも Happy Christmas & New Year を~♪♪

<< おうち え~っ!! >>