おうち

こ、腰が・・・イタイ・・・・・

今日は一日 娘の部屋で。。。。。
アブナイ姿勢で 衣装ケースを持ち上げたり、カラーボックスを担いだり、一人でガタガタと。
不安げに見つめる老犬に ビミョーな微笑みで応えながら(笑) 娘二人分のスペースを なんとか確保!

収納たっぷり♪ ゆとりの4LDK の一軒家から、
収納のない 2LDK のマンションに越してきて 三年とちょっと。

もうこれ以上は無理! と思っていた収納にも まだまだ工夫の余地がありました。
二人で一部屋♪♪ だけど 娘達、とりあえずちゃんと寝れますよ~(^^)

結婚以来 いろんな間取りのおうちで暮らしてきたけれど
その空間で収納をあれこれ考えて工夫するのは 嫌いじゃない・・・というか とても好きっっ!

ただ、腰が・・・腰がイタイ・・・・・


***************

おうち つながりで こちらのご紹介
f0210750_21333154.jpg
先月のLALAガーデンのイベント用に作った "小さいおうち" シリーズの第二弾

イベント後 工房豆あじ の店主kenさんに「持ってきてごらん」ってお声をかけていただき♪
うれしくなって また新たに材料を揃えて 製作して・・・ 先週納品してあります。

実物はどんなだったか kenさんに見ていただこうと、イベント時と同じに作りましたが
実はこれだと 製作にちょっと手間がかかり過ぎるので 量産には不向きで。。。。。
次からは 少し形態を変えた "おうち" で作ってみようかと。

・・・相変わらず ペースはゆっくり気味だけど
周りから 発破をかけてもらったりアドバイスをもらったりすることに感謝しつつ☆
年末 あれこれ試行錯誤してみて、来年には NEWバージョンの制作 頑張りまーす!

[PR]
by chapshop | 2010-12-21 22:47 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by youko at 2010-12-22 18:03 x
このお家ちゃんたち!
豆あじで見ましたよ!!!
かーーーわいっかった。
街が作れますよね。コレクターは。(笑)
Commented by chap at 2010-12-22 22:22 x
youko さん ♪

(^^)! 見てくれたのー☆ アリガト・・・
手間がかかりすぎるから、LALA限定 にしようかと思ってたんだけど
これから改良して、もうちょい作ってみようかと 模索中~。

<< 晴れっ☆ パピエダルメニイ >>