人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れっ☆

風がちょっと強いけど、今日は快晴!

帰省してくる娘のお布団を お天気のいい日に干さないと~ ・・・そう気にかけながら
このところ 晴れてる日に限って外出の予定が入っていることが続いてました。

次女の帰省は今日!
ギリギリだったけど、なんとかお布団干しは間に合った♪  セ~フ。。。。。


***************

晴れっ☆_f0210750_13481368.jpg晴れている日にしたかったことがもう一つ。

北にいるお友達が編んでくれたレース。
せっかくなので、布と合わせた何かを・・・
そう思って作ったトートバッグです。

レースの部分をきれいに写せるようにと
撮影は お天気のいい日を待ってました。

正面にレースを縫いこんで♪♪

B4サイズくらいで、マチも広め
厚めの芯地をはって しっかりタイプです


晴れっ☆_f0210750_1445485.jpg
裏面にはポケットをひとつ
内側にはファスナー付のポケットも付いてます

表地に使っている紺や緑のチェックの布・・・
私が彼女をイメージして選んでみた色です。





快晴の今日はお掃除日和でもあり、休日で家にいた オットも朝からせっせと・・・

晴れっ☆_f0210750_15473993.jpg我が家のワンコは、家族が揃って何かをしている時には
とりあえず自分もその中に混ざって参加したくなるタイプ

今日も ベランダで布団を干している私と
玄関掃除をしているオットの間を 行ったり来たり うろうろウロウロ・・・


晴れっ☆_f0210750_15505789.jpg
毎年熱心に掃除風景を見つめてはいるけれど
何年たっても ただただ見てるだけで。
老犬になった今も 仕事は覚えない。。。。。
見てるだけ~


ワンコが拭き掃除なんてできるようになったら
それはそれはスゴイことだけど(笑)

by chapshop | 2010-12-23 16:11 | 作ったもの | Comments(4)
Commented by 壬袈 at 2010-12-23 16:41 x
相変わらず、仕事が繊細でいいですね。
とても素敵ですね。
Commented by chap at 2010-12-23 22:29 x
壬袈 さん ♪

ありがとうございますぅ~ 友達の分まで一緒にウレシイ感じ☆
私は決して繊細なんかじゃないんだけどねっ。。。。。 (笑)
Commented by Wako at 2010-12-24 23:47 x
コラボに使ってくれて、どうもありがとう♪
とっても私好みだったのは、そういう訳だったのね☆
実は密かに欲しくなってたりして… (^.^)

クスクス♪
忙しいみんなの周りで癒しを振り撒くのがチャッピーのお・し・ご・と♪

ディルクなんて、雪かきしてると「ボクも遊ぶ~~!!」とワンワンワン!!
「遊んでないわい! 手伝わないクセに文句言うな~!!」と怒鳴りたくなります(爆)
Commented by chapshop at 2010-12-25 08:39
Wako さん ♪

素敵なレースをありがとっ☆
今頃は 毛糸とたわむれている季節ですか~?

どこのワンコも似たような存在だね~
忙しい時に足元チョロチョロされると 蹴とばしちゃいそうで邪魔になるんだけど
ふとした瞬間に クスッ と癒されてしまう。。。。。(´∀`)
<< ・・・on Christmas... おうち >>