Seeds

f0210750_18472439.jpg

そろそろ 春休み に入り始めた学生さんも チラホラ かなっ。
ウチの次女の学校は、今週末までは まだ後期試験中。
彼女は4月から 寮の "委員さん" になるので、試験後も寮に残って準備作業に突入だって~。

春休みは 寮の食堂もお休みで。

頼まれてた荷物を送るついでに、「何か食料のたしになる物も♪」 などとリクエストされ・・・
母は張り切って送ってあげましたよ。 "食料のたし"になる物を。


「パンでもパスタでも好きなものを作りなさい」 と 高級強力粉。
「日当たりの良いところに蒔きなさい」 と 人参の種と大根の種とイチゴの種と大粒コーンの種。
ついでに 園芸用手袋 と くまで も。
あ、 まともな食料もモチロン! ダンボール箱をわざわざ二重底にしてちゃんと☆


・・・で、次女からメールが来ました。
「荷物届いたよ♪ テスト期間の疲れきった心と体に小さな笑いをありがとう(笑)」 って。

小さな笑い!? 全力で笑いを取りに行ったのに~っっ!


。。。。。この娘も こんなフザケタ母に育てられて二十年と数ヶ月。
悪乗りしがちな母のイタズラに対するあしらいにも慣れてきたようで。。。。。


しばらくメールでやりとりした後で、「頑張って大粒コーンつくる!!」 と言ってくれたけど
あのカワイイ種袋の中身は " ゴマ " です。  蒔いても 芽は出てきませんから~

[PR]
by chapshop | 2011-02-03 20:25 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by 壬袈 at 2011-02-03 21:04 x
ふざけた母・・・ってとこで・・(笑)
ああ、一緒だぁ・・。
Commented by chap at 2011-02-03 23:22 x
壬袈 さん ♪

メンドクサイ母を持ってしまった娘達は 大変だろうけど・・・
"ギャグのある暮らし" って、大事だよねー (`・ω・´)b
Commented by youko at 2011-02-04 17:40 x
chapさん最高~っ(笑)

・・・私も中学生のとき、
お昼にお弁当あけたら、
白いご飯のみ。真っ白・・・なお弁当・・・。
・・・・今日ケンカしたっけ?
・・いや、してない。
なんじゃこりゃ?
・・・と思ったら、
おかずは、ぜーーーーんぶ白いご飯の下に。

・・・なんつーことがありました。(遠い目)
名づけて(母が)「幽霊弁当」
・・・あほかっ 

ちなみに、中三だった兄と、中一だった私、
同時にやられました。
Commented by chap at 2011-02-04 22:52 x
youko さん ♪

あはは・・・
好きだわぁ~ そーゆーお母様!
お弁当作ってるお母様と荷造りしてる私。 きっとニヤケ顔は一緒だっただろな・・・
あ。。。子供の立場からしたら こんなのってメイワクかしらっ!? (´・ω・`)
<< Welcome! キーケース >>