セイサク

お久しぶりのご紹介になりました! ハワイアンシリーズ♪
 ゜・:。 ハワイアンジュエリーのための 台紙 。:・゜
f0210750_19354346.jpg
台紙としては "新柄" ということで ご紹介☆ なのですが・・・
APPO としては 既に 「在庫なし」 になってしまった柄ばかりです。

台紙の隅に maCoto hair さんのロゴスタンプを捺したバージョンや
こげ茶 だけでなく マハロコブルー を取り入れたバージョンも作ってみました。
ジュエリー担当の KIYOさんに 後日見ていただく予定です。







私にとって、何となくだけど・・・

新しく 何か を作ろうと、あれこれ考えたり試作したりしている間は 「制作」 という感じで、
形が出来上がって、決まった仕様や型紙で作るようになってくると 「製作」 という感じ。


ちょうど去年の今頃!
maCoto hair の美容師ACOさんと "ACOオリジナルコスメポーチ" の試作を重ねてました。

ACOさんと、どんなものが作りたいのかを話し合っていた昨冬は まさにポーチ制作中~
ポーチが完成し、思いがけず たくさんの人にご愛用いただくようになって、
オリジナルポーチに "APPO" という名前が付いた頃からは ひたすら 製作、製作・・・・・・

お預かりしているハワイアン生地の在庫管理も兼ねて 番号入りのミニカタログをお店に置いて、
今では カタログ番号だけで追加発注可能の 製作&納品になってます。
(新柄のAPPO が誕生した時には、またこちらのブログでご紹介しますね。)

APPO を中心にした ハワイアン雑貨の嵐が落ち着いてきた 昨秋頃からは
また新たな 制作活動 も始まって。 ただしこちらは あくまでもゆっくりのんびりペースで・・・


「制作」も「製作」も どちらも作る中でつながっているものだと感じているけど
個人的には やっぱりあれこれ妄想しながら試行錯誤している 制作中 の方が好きかも。
なかなか形になってこない間の、相手の希望を色々考えながら む~~ と苦しんでる時間って
思うようにいかなくてしんどい時間帯でもありながら、 ここが一番楽しい時だと思ってしまう♪♪
たいてい毎回。
製作 に移ってしまうと、楽になるけど 何だかちょっと物足りないような。。。。。

・・・あ、決して私は M ではないですが!

[PR]
by chapshop | 2011-02-11 23:27 | 作ったもの | Comments(0)
<< Live in 彩祭 ♪ 今夜は雪!? >>