スカート丈が難しい年頃です

一ヶ月前に 次女が帰省してきた時に かわいいセーターを着ていて・・・
短めの丈と ざっくりした透かし編みがとっても春らしくて "いいなっ♪" と思ったので
私も真似して 買っちゃいました。 ざっくりした透かし編みの 綿麻セーターを。


f0210750_14492538.jpg新しいセーターに合わせたい☆と 自分用に新しいスカートを作ってみたのですが
"ミセスな感じ" をイメージしたつもりのキュロットが 次女にはえらく不評で。。。。。

何だかちょっと自信喪失だったので 画像も遠慮がちにチラリとだけ →

このチェック地のモカっぽい茶色、けっこう気に入っていたのにな~
やっぱり フツーのギャザースカートを作るべきだったのか!?
いやいや、そもそもの スカート丈が悪かったのか・・・

次女の評価が予想以上に低かったこともあり、いまだ着用機会に恵まれず(笑)



・・・そんな辛口評価をしてくれた 次女、今日 高速バスに乗って再び学校の寮へと戻って行きました。

彼女の学校は都内の大学ですが、地震の影響で 入寮式も入学式も延期になったとか。
新学期の開始が遅れる分、GWはお休みなしで授業となるらしく。

学校も社会も 通常ではない状態になった 今年のコト、きっと深く記憶に残るんだろうね。

[PR]
by chapshop | 2011-03-31 15:58 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by 壬袈 at 2011-04-01 12:17 x
ミセスなキュロット、見てみたいです♪
Commented by chap at 2011-04-01 20:56 x
壬袈 さん ♪

・・・(^^;) ちょっと修正したので そのうち コッソリ着用してると思います。
もし見かけた時には、あぁ・・・ とスルーしてくださいませ。
<< いつもの感じで♪ タイミング >>