スクールバッグ

今日、手芸材料のことをネットで検索中に 偶然見つけました☆

- 被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集 -

私にも出来そうな事 発見~!
縫いかけだった ポシェット はひとまず脇へ・・・
家にあった材料で、 スクールバッグが5枚作れました。

f0210750_21494369.jpg

・・・キルティングの布なんて 最近は使う機会がなかったので
引き出しの奥にあったのは、アメリカンカントリーが全盛の頃の生地で (^^;)
ちょっと迷ったけれど、締め切りも近いことだしっっ  これで仕立てちゃいました。

募集している協会では 最終的に1000枚を目標にしているそうです。

小さなことだけど、私でも協力出来る事があって良かった!
さっそく メール便にて発送してみました。

[PR]
by chapshop | 2011-04-04 22:30 | 作ったもの | Comments(4)
Commented by at 2011-04-05 18:14 x
さっき念願のハニーマーマレードスワークル飲んだよ~\(^O^)/おいしかったよ~\(^O^)/
でも今日は一人だったから、そのおいしさを誰とも分かち合えなくてさみしかった(笑)
Commented by chap at 2011-04-05 19:58 x
め さん ♪

あ゙ー! ハニーマーマレード#△☆※$~~!!!!! ヽ(`△´)ノ
土曜に行った UJのお店は まだCloseしてたしぃぃ
今ベランダから目を凝らして見たお店の方は やってるような暗いようなぁぁ
。。。。。(´・ω・`) ワカチアイタカッタヨ
Commented by april21y at 2011-04-08 13:51
chapさん、こんにちは^^
またまた嬉しい偶然です~♪
私もスクールバッグ作りました^^(たった2枚ですが^^;)
もたもたして、まだ送ってなかったら、
もう3000枚も集まったとHPに書いてあって、
すごいなあ♪って思いました。
まだ受け付けてくれるみたいなので、今日発送してきます^^
Commented by chap at 2011-04-08 23:14 x
よしこちゃん さん ♪

わお! 一緒の時期におんなじコトしてたんだぁ~(´∀`)
何だか嬉しくなっちゃうなっ♪♪
あっという間に集まって・・・ これってすごいパワーだよね☆

<< Shoe Case いつもの感じで♪ >>