いくつになっても・・・ 親バカでございます。

f0210750_18505548.jpg季節は "夏" なのですが
昨日は帰省中の娘二人を連れて 振袖撮影をしてきました。

成人式のタイミングは無視した 24歳と21歳の記念☆
いちおう今回の主役は 次女 です♪
f0210750_21133934.jpg
ちょうど三年前の 長女の一時帰国中の夏にも・・・

成人式の時に 日本にいなかった長女のために
振袖姿の写真だけでも残そう!
そして、姉妹を持った親の役得♪ 楽しんじゃおー!!!
そう思って 当時21歳と18歳の娘二人に振袖を着せました。
この時の主役は モチロン 長女。

f0210750_18592574.jpg← 三年前に選んだ振袖は
長女は 渋め で 次女は カワイイ系
(スタジオ撮影のみのレンタルですよ~)

あれから三年経って 今回は ・・・
長女は「前回落ち着き過ぎたから今度はピンクとかのカワイイ系に挑戦~!」と。
次女は「赤系か黄色系で古典柄がいいなっっ!」 と。

試着を重ねた結果、選んだ着物は 二人とも最初に言ってたのとは違ってた(笑)
でも、それぞれに似合ってると思うー ♪♪  いくつになっても我がコは可愛い(^^)

f0210750_2348044.jpg

私が二十歳の頃に 母に揃えてもらった振袖は ピンクでした。
もし 娘が一人だったら、きっとそれをそのまま娘に着せたんだろうけど・・・
個性の違う娘を二人授かったので、それぞれ毎回選ぶのもよいかしら♪ と 私の振袖は封印したまま。
。。。。。亡き母は どう思ってるんだろね~  こんなのも まぁ、いいよねっ☆




f0210750_20313647.gif
ここからは 私の個人的満足の部分。
思い出に☆ ここにも何枚か こそっ と載せて~(・∀・)  時々ポチッ と楽しもう ♪

・・・ 知らずに ポチッ としちゃった方、スミマセン

f0210750_20435488.jpg
f0210750_20441075.jpg
f0210750_20444681.jpg
f0210750_20455733.jpg
f0210750_20475027.jpg

あぁ! 楽しかったー ♪♪♪♪
こんなことして 昨日さんざん遊んできたので、今日はお疲れモードの一日でした。。。。

[PR]
by chapshop | 2011-08-09 21:30 | 日々のこと | Comments(0)
<< 夏服 朝から ICE >>