『 これから 』

f0210750_1581963.jpg1997年の春に、表参道の路上で POPな絵を描く若いお姉さんに
当時小学生だった娘たちの 似顔絵を描いてもらったことがありました。
二人とも、緊張ぎみに ぎゅう~ っと手をつないで棒立ちになっていて・・・(笑)
"みろり" と名乗るお姉さんが 「仲いいね♪」って 微笑んでたのを覚えてます。

数年後 その みろりサン の名前をテレビで見かけて とってもビックリしたけど、
今でも この絵と共に とってもいい思い出☆



そして昨年、お友達になった作家さんに 同じように 娘たちの似顔絵のオーダーをしていました。

初対面の時に 「現在、飛び立つための助走中です!」と元気いっぱいに話してくれた彼女に
" 今の彼女の絵 " で描いてもらいたいと思って ♪

まったくの おまかせで 自由にお願いします~ という 無茶ぶり をしましたが
多忙な彼女なりに時間を作って考えてくれて、先月メデタク納品されましたー Thank you!

f0210750_1543425.jpg
テーマは 『 これから 』 だそうです。

この一枚の絵の中に
長女の 「これから」 と
次女の 「これから」 と
そして 作者の なるサン の 「これから」

たくさんの 「これから」 の想いを
それぞれのモチーフに込めてくれました。

おなじみのキャラ達まで 友情出演で!!
もう。。。。。 きゃほ~っっ♪

この画像ではわからないけど、 原画はとても繊細に描き込まれていて・・・ キラキラ ツヤツヤしていて・・・
やっぱ オーダーして良かった! 大満足~~♪♪♪

f0210750_16324736.jpg

さてさて・・・
長女は新たな 「これから」 に向けて、昨日ドタバタと成田を発ちました。
相変わらず 最後の最後までいつものマイペースぶりで周囲をヤキモキさせながら(笑;)
初めての国では どんな 「これから」 が広がることやら。。。。。

そんな長女の テンヤワンヤの嵐 が過ぎるのを 辛抱強く待っていた次女、
次は自分の番だよねと 控え目に主張してきております。
次女も 「これから」 に向けて 就活準備のお買い物あれこれ をしておきたいのだとか ・・・。

来月もまだしばらくは 娘とあちこちへお出掛け三昧の日々!?
私も10月のイベントに向けての制作が 「これから」 なのだけどーっっ ( ̄- ̄;) ヤバシ!

[PR]
by chapshop | 2011-08-27 17:31 | 日々のこと | Comments(0)
<< 嵐のあと・・・ あ゙ー!!!! >>