ピンタックのブラウス

既製品のお洋服をお預かりして
  「これと同じサイズでお願いします」
というオーダーは今までにも時々お受けしてましたが ・・・

この夏、けっこう無茶なオーダーがありました。

お会いした時に着ていたブラウスを指して
  「これと同じ感じのブラウスを 黒でお願い~♪」
という、知人からの あまりにもざっくりしたオーダー。

・・・着ているブラウスは お預かり出来ないので、とりあえず写真を撮って(笑)
ゆったりめのAラインで、台襟と胸元のピンタックは必須項目とのこと!


にっこり~♪ と ヤサシク微笑む彼女の写真をプリントアウトして ←
何度も何度も 写真を見つめながら 必死であれこれイメージして型紙をおこしてみましたョ


オーダーされてる黒とは違う感じで、まずは一枚。
f0210750_23131398.jpg
f0210750_2324179.jpg黒一色で仕立てたら フォーマルな雰囲気になるんだろうけど
白×ブルー でカジュアルなブラウスに。

襟先と前立てに紺のギンガムチェックをパッチして
ボタンは ブルー系だけど全部違う柄 を使って

カワイイ感じに仕上げてみましたー☆
[PR]
by chapshop | 2011-09-21 23:22 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by 壬袈 at 2011-09-23 00:03 x
おひさです~。
ブログずっとさぼっててすみません^^;
あ~、この写真の、すごく彼女に似合いそう。
Commented by chap at 2011-09-24 21:54 x
壬袈 さん ♪

ゆっくり充電できてますかぁ~☆
このシルエットで気に入ってもらえたらウレシイけどなっ!(`・∀・´)q

<< おでかけ中〜♪ おうちでくつろぐキュロット >>