ピンタックのブラウス ☆ その2

先日載せた ピンタックブラウスの姉妹品。

前回と同じ型紙を使用しながら
シルエットを少し細身にして、ピンタックのラインを少し変えて、
第一ボタンは止めないタイプのスタンドカラーに。

無地みたいに見えますが、ブラウン系のペンシルストライプです。
f0210750_9322658.jpg

昨日は これら二枚のピンタックブラウスを持って、オーダーされた方にお会いしてきました ♪

話はあちこち脱線しながらも(笑) サイズやデザイン細部についての確認をさせていただいて ・・・
袖口の形だけが決め切れなかったけど、黒の生地を調達するまでには決まるはず!

お互いに忙しかったこともあって、試作と打合せがこの時期になってしまったので
黒生地でのお仕立ては 10月のイベント終了後ということにお願いして f(^^;) ホッと一息。


同時に昨日は ななめ切り替えのワンピース をオーダーいただいていた方とも連絡がつき、
こちらも本番のお仕立ては イベント後でOK という了解をいただき、フゥ~~~ よかった

皆様の温かいご好意に甘えさせていただき(←) 後はイベントに向けて集中しましょ ♪

参考作品として仕立てていた ななめ切り替えのワンピース と 二枚のピンタックブラウス は
10月10日の つくばカピオ でのイベントに連れていくつもりでーす☆

[PR]
by chapshop | 2011-09-29 10:46 | 作ったもの | Comments(0)
<< オーダーの イベント用ポシェット シフトチェンジ >>