ネックレスを作りました

"作ったもの" というカテゴリに入れるべきか否か。。。。。
少々迷うくらいのものですが・・・ 今朝、お出掛け前に 急いで作ったのは ネックレス♪

f0210750_1939165.jpg
今日の私のいでたちが 全身 黒 だったので
とりあえず カッコつけてストールを羽織ってみました。

ストールを羽織ってみたら、
胸元にしっくりくるアクセサリーがなくて・・・。

むぅ~~~ と 焦ってた時に、 ふと、 思い出した!この存在!!

以前 長女にもらった、何だかわからない(←) アメリカのガラス玉☆

ワイヤーがグルグル巻きついていて、紐が通せそうだったので
水色のスエード紐を通して "なんちゃってネックレス" が完成。



「あら♪ 素敵なネックレスしてるじゃないの~」 って褒めてもらったけど・・・
アップで見たら、オドロクほどチープな作りでございますー(^^;)  紐通しただけなので(笑)
おもちゃみたいなネックレスだけど、長女からもらった材料が活かされたから 私はけっこう満足。
ただ ・・・ このワイヤー、上下にワッカが付いてるから この使い方は絶対間違ってるよね~
f0210750_19392843.jpg


f0210750_20423548.gif
f0210750_2043116.gif


ハンドメイド大国のアメリカでは 広~い手芸屋さんで材料を見ているだけでも楽しい!!!
普段手芸なんてほとんどしないはずの長女でさえ 何だかんだと材料を持ってるくらいだから♪

次のトコへ越す時に、「ママなら使うかも☆」って 処分せずにこちらへ持ってきた長女も長女だけど
それをちゃ~んと取っておく私もなかなかエライ!
こうして思いがけず働く時があったりするから、小さい物でも なかなか処分できないんだよね。。。。。

[PR]
by chapshop | 2011-11-24 21:05 | 作ったもの | Comments(0)
<< ココが気持ちイイ♪ おうち 追加しました。 >>