スエードのトートバッグ

茶と黒の革をお持ち込みで、トートバッグを頼まれておりました。
三点とも よく似た雰囲気だけど、それぞれが 少しずつ違ってます。
f0210750_17375322.jpg
内布の両側に ファスナーポケットとパッチポケットを一つずつ。

  ウチのミシンでのスエードの縫製 ・・・  限界は、あった ね ( ̄- ̄;)

f0210750_19244683.gif
f0210750_19254441.gif


さてさて、今日は もひとつ 書いてしまおう~(・∀・)


昨日も記事にした 7日のお出掛け、実はワタクシ お友達を迎えに行く前に ちょっと寄り道を ・・・。

朝イチで 真紀さん のビーズ展に ♪♪♪
    。。。真紀さん 。。。Dearさん 。。。というか、彩さん!

最初の出会いが、 "近所に開店した お洒落雑貨屋のカッコイイ店主さん" だったからか
Kuma Kuma メンバーは 今でも彼女のコトを "彩さん" って呼んでしまいがち。
昔むかーし、地元で「Kuma Kuma 手作りマーケット」を開催してた頃、とてもお世話になってました☆

そんな彼女の ビーズ作家としての個展、
「おぉ 彼女らしいな~」 と思える 印象的な作品がズラリ!で ワクワク しましたが
それを上回るくらいに(笑) 印象的だったのは、作品の隣に添えられた 彩 のお仲間からのメッセージボード!

『大久保真紀ビーズ展』 の副題に記されてた
~ビーズアクセサリーDear と愉快な仲間たち~ の意味が 良くわかりました。伝わりましたョ。
彼女の個展なんだけど、やっぱり 彩 なのですね。。。。。

彼女のお人柄と お仲間の方々の真紀さんに寄せる想いが とても素敵でイイねっ☆
・・・そう思えたので、ちょこっと書いてみました(^^)

小川文化センターで クリスマスの日まで展示されていますよー ♪  ぜひ!

[PR]
by chapshop | 2011-12-09 20:29 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by 壬袈 at 2011-12-15 11:41 x
お久しぶりです。
真紀ちゃんのビーズ展行かれたんですね♪
あのメッセージボードをしみじみ読まれる方は極少数派だと思いますが、読んだ方は真紀ちゃんを少しでも近く感じてくれるのではないでしょうか?
chapさんにはとてもお世話になったと言う真紀ちゃんですから、観てもらえたと知ったら嬉しいでしょうね(^◇^)
Commented by chap at 2011-12-15 21:00 x
壬袈 さん ♪

行きましたとも! 朝から張りきってね(`・∀・´)q
早く着き過ぎ、ややフライングで入館したので(笑) ゆっくり楽しめました~
"愉快な仲間たち"、みんな あったかくて素敵なコメントでした♪
しみじみ読んじゃった私は少数派 (・∀・) ??
でも、メッセージを見て 顔の浮かぶ方々がいるって・・・ 何か嬉しかったよー


<< 参考品のワンピース① Lo~ng distance >>