Happy ☆ Hawaiian ①

昨秋にお話をいただいてから。。。。。
まさにハワイアンライフのごとく ゆ~~ったりと進めてまいりました ACOさんからのHappyなオーダー
先週末に納品完了ー

いよいよ今月末に迫ったACOさんの結婚式! ・・・の後の二次会パーティ用に ♪
ハワイの正装 アロハシャツ&ムームードレスのお仕立てをしてました。

時間をかけて ゆっくり少しずつ形にしてきたので、ご紹介も時間をかけて ひとつずつ(^^)


f0210750_22525449.gif

ダンナさま用の ボタンダウンカラーのシャツ
  襟と前立てと袖口と裾、チラリと見えるトコに濃色の別布を。 隠れたオシャレ☆
f0210750_22532241.jpg






f0210750_23395181.jpg

このボタンダウンタイプのプルオーバーシャツ
一昨年の夏、ACOさんが BOSSのTAKUMIさんにプレゼントした時に作製した型紙を使いました。
内緒のサプライズプレゼントだったので、直接サイズを測らせていただくことも出来ず
TAKUMIさんお気に入りのシャツをこっそり借りて持ち出したりして ・・・ 思い出深い(笑)型紙です。

納品後、ブログに載せるタイミングを逃しているうちに 季節が秋から冬へと移ってしまい。。。。。
私の中では ご紹介出来なかったことが とっても心残りになっておりました。

この型紙を使って 同じタイプのアロハシャツを再びオーダーしていただいたこの機会に!
ACOさんの想いが満載されたこちらのシャツも 遅ればせながら ご紹介させてくださいねっ


f0210750_00760.jpg白の方は、ACOさん的には"シンプル"を目指したシャツ。
今回作った ダンナさま用シャツの原型となるデザインがこちら。

ピンクの方は、これぞACOさん色が満開!というシャツ。
ピンクの無地の上にハワイアンモチーフをパッチしたのですが
さまざまな種類のハワイアンモチーフをたくさんご用意して、
その中からお好きな何枚かを選んでいただいて・・・
そんな心づもりでいた私が圧倒された選択でした。

f0210750_001935.jpg
「私は引き算が苦手なタイプだから~」
そう言いながら、ACOさんは目の前にあるモチーフを手に取り
楽しそ~に シャツの前後に全部をちりばめちゃいました!

普段から 引き算のシンプル仕上げをしがちな私にとっては
そこにあるモチーフ全部をシャツ全体にちりばめるなんて
全くなかった発想(・∀・) 衝撃ー。
でも それはとってもACOさんらしくて 素敵な仕上がりで ♪


オーダーをいただいて、その方のご希望をあれこれ伺いながら制作することって けっこう好きです。
お任せされちゃうよりも ご要望はとことん聞き出して受け入れてみるのが しんどくて面白い。 ・・・Mジャナイケド
特にACOさんとのお仕事では 私の先入観やありがちな発想をサラリと覆してくれることが多くて、刺激的~

[PR]
by chapshop | 2012-01-24 18:55 | 作ったもの | Comments(0)
<< Happy ☆ Hawaiian ② ちょっとそこまで♪ のミニトート >>