今度は・・・ 長女のCake ♪

f0210750_22122147.jpg
先月、冬休みで帰省中の次女が焼いてくれた 我が家で人気の あの ♪ チーズケーキ
同じレシピなのに いつもの私の味とはどこか違う「次女の味」みたいなのを その時に感じたので
これは「長女の味」ってのもあるんじゃないかと ・・・
タイミングよく帰って来てくれていた間に 長女にも作ってもらってました(^^)

なかなか独特の世界観を持つ長女なので
作業中、不思議なトコに彼女なりの "楽しみ" とやらを主張したりして
やっぱりどことなく個性的だった気がするのは 私の勝手な思い込み??(笑)

でも 黙々とマイペースを守り、じっくりときれいに仕上げてくれました☆
そしてやはり ・・・ このケーキは うましー!!!

あぁ! 帰る前に もう一回焼いてみてほしかったのにな~

今回は 彼女の作業中の言動ばかりがやけに印象に残っていて、
肝心の「長女の味」というのを まだちゃんと確認しきれていない気分なのですよ ( ̄- ̄)

もしも夏にまた来るのなら ・・・ Please make once again~♪

[PR]
by chapshop | 2012-02-22 23:10 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by katze at 2012-02-23 23:45 x
美味しそう??
ぜひワタシにもレシピ伝授してほしいな~
Commented by chap at 2012-02-24 11:51 x
katze さん ♪

おっけー! 今度行く時にでも レシピ持っていきまーす☆
ただ・・・
レシピといっても ほぼ材料しか書いてない紙切れで(^^;) ザックリしすぎだから
作り方の詳細は 身振り手振りを交えた口頭でね~(笑)
<< スクエアポーチ 新潟は雪景色でした。 >>