人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶をたよりに。。。

ずっと昔、私がまだ子供だった頃に
母が持っていた 藍の和布に赤い糸で刺し子が施されたピンクッションのことを 今でも覚えていて ・・・
形が面白かったので マチ針を並べ替えたりしながら よく遊ばせてもらってました。

その頃の思い出が忘却の彼方へと去ってしまう前に(笑)
記憶を頼りに それらしい形のピンクッションを作ってみました。 ・・・「和」じゃなくて「洋」だけどねっ ♪

記憶をたよりに。。。_f0210750_224039.jpg
。。。。。(-_-) カタチは確かこんな感じだったけど、イメージが何だか違うー
使った生地が アメリカン だから?? それとも刺し子がないから???

ま、よいよい。 これはこれでカワイイから 良し としておこう!(・∀・)


記憶をたよりに。。。_f0210750_22125550.jpg


さてさてっ!
今日は お友達と "リフレッシュのためのお出掛け"へ GO
行き先は つくば方面 ってだけで、車中トークしながら 行けるトコまでとことん(←)
またまた 盛りだくさんのフルコースドライブになりそうです。

帰りは たぶん いつものように日が暮れてから ・・・。 今日は不良主婦の日 ♪♪ yeah☆

by chapshop | 2012-04-21 08:15 | 作ったもの | Comments(2)
Commented at 2012-04-23 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chapshop at 2012-04-23 17:13
鍵コメ さん ♪

へぇ~! それはよろしゅうございましたね(^^)
じゃ、フェイスブックが更新されていくのを楽しみにしてますよー☆
<< アームカバー 切り替えの ミニトート >>