人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレーもあります、ストライプ

昨年後半、私の中に ストライプ生地のプチブームが起きてた時期があって
気付けば しましま生地を イロイロ買い込んでおりました (・∀・)
たぶん お洋服にしようと思って買ったのだと思われ(←) どの生地も 2Mずつ。。。。。

"タックを入れた チュニックワンピ" ちょうど2Mを使い切るサイズで型紙を作ったので
裁断の時に 型紙がきっちりおさまって なかなか気持ちイイっ ♪

グレーもあります、ストライプ_f0210750_1735075.gif

水色のストライプ、青色のストライプ、に続いて またまたストライプ(笑)
灰色でも作ってみましたよー


グレーもあります、ストライプ_f0210750_17372874.jpg
前の2点より 身頃の丈を5㎝長くしたので
その分 袖丈が10㎝短く。
 ・・・きっちり2M使用の型紙なのでね(^^)


袖丈が 五分袖から半袖になって・・・
さらに風通しの良い 夏の感じに ♪


グレーもあります、ストライプ_f0210750_1753764.jpg

   タックの部分と袖口に トーションレースを☆
   縦に並んだレースに合わせて 襟ぐりはスクエア


グレーもあります、ストライプ_f0210750_18101241.gif


水色♪ 青色♪ 灰色♪ そして 次は茶色にしようー♪ ・・・としたら
茶色の生地は 致命的な場所に織り傷が見つかって やむなく断念!

お調子に乗って 何枚も作り過ぎてはイケナイということかしら。。。。。
そんな気がして 今回は三枚でいったん終了
グレーもあります、ストライプ_f0210750_18332841.jpg
ビミョーに少しずつ違う チュニックワンピたち です。

by chapshop | 2012-06-20 18:27 | 作ったもの | Comments(0)
<< 鍋つかみ 再び ☆ 青のストライプ >>