旅のきっかけは

ご無沙汰しておりましたー!
シアトル&ビクトリアのぷらり旅を満喫して 無事に戻ってまいりましたよ ♪
f0210750_19462677.jpg

今回の旅に行くことになった始まりは春先。 長女とのメールのやりとりから ・・・

長女から 突然 「私、夏はアメリカに行くかも」と言われて
「え~!? 夏の休暇は日本に来るって言ってたのに~。。。。。」って返したら
長女は 「ママも一緒に行く??」 って さらりと誘ってきた!!!

「いやいや、ママにはそんな時間もお金もないよー」 と、まあ当然の反応をしてみましたが
「人生なんて いつ何があるかわからないんだから~(・∀・)」 と彼女はケロリと。

。。。。。( ̄- ̄)むぅ  そんなコト言われたら、何だか無理してでも行きたくなっちゃう・・・
よし! 行くっ!! 行こうじゃないか!!! 行ける時に行っておこうー ♪♪♪ と 思い切ってみたっ☆


私は一週間が精一杯だったけど、長女は一か月。
気負うことなくどこでも すぅ~ っと行っちゃう 心身ともにタフな彼女がうらやましい。

f0210750_0163830.jpg

旅に出る一週間前に ランチしたお友達に そんないきさつを話したら
「人生何があるか・・・」 って言われて 「じゃ、行こう!」 って思っちゃうあたりが 私らしいね と ←

旅の三日前に 一緒に買い物に行った別のお友達にも同様に
そこで「行くっ ♪」と言い出す ノリ が やっぱり私らしいのだと ←


二回続けてお友達からそんな風に言われたことを 笑い話で長女に報告しながら
「大震災とか体験すると、人生明日はわからないって思うよね~」としみじみ言ったら。。。。。
「震災?? 私が言った意味は2012年で世界は終末っていう マヤ暦のアレだよ(笑)」ってー!!!
え゛!?  そっちだったの。。。。。(-_-;)

旅の二日前になって 「人生何があるか・・・」に込めたそれぞれの想いの違いが判明~ haha
もぅ。  笑ってしまったけど ・・・  ま、よいよい。
こんなきっかけでもなければ この旅は実現しなかったのだし ♪




f0210750_1575568.jpg貴重な経験をたくさんたくさん楽しんでまいりましたが
人生なんて。。。。。 やはり何があるかわからないもの!

成田到着の一時間ほど前に 機内で出したカメラ
どうやら Bag にしまい損ねてそのままシートのどこかに置いてきたようで。
気付いたのは Baggage claim でスーツケースを待ってる時。
その場ですぐユナイテッドのカウンターに LOSS REPORT 出して ・・・
すぐに戻ってくると簡単に思っていたけれど、見つかってないのです。

ホントにこのまま もう二度と戻ってこないのかしら カメラ・・・。 何で見つからないんだろ。
人生なかなかキビシイ。  山あり谷あり、山、谷、落とし穴。。。。。くすん。

[PR]
by chapshop | 2012-07-22 00:12 | 日々のこと | Comments(0)
<< Take Me Out to ... 毎日 美味しい ♪ >>