人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take Me Out to the Ball Game ☆

今朝のニュースを見ていてビックリ!!!
シアトルマリナーズのイチロー選手、ヤンキースに電撃移籍しちゃったのね。。。。


カメラを紛失したままで 旅の記事も書けずにおりましたが ・・・
実は今回の旅の後半、シアトル滞在中に 大リーグ観戦もしてきていたのですよー(^^)v


Take Me Out to the Ball Game ☆_f0210750_18471644.jpg7月15日の マリナーズ VS レンジャーズ
  at SAFECO FIELD

一塁側の 内野と外野の境目くらいで
マウンドも、ベンチも、 ライト守備のイチローも、
全部を見たいという よくばりセクションの座席を
事前にネットでしっかり予約して ♪ ← by 長女.

この球場で野球観戦したい! と思ったきっかけが
イチロー選手だったので、ホントギリギリだったわぁ~

Take Me Out to the Ball Game ☆_f0210750_20122421.jpg


2007年の夏にシアトルに行った時。。。。。
その日がゲームのある日だとは知らずに、偶然 車を止めた駐車場が SAFECO FIELD の近くで
球場に向かってゾロゾロ歩いている 大勢の地元マリナーズファンの中で
日本人じゃなくても イチローの「51」のユニフォームやTシャツを着ている人がすごく多いのに驚いて
特に子供達の「51」着用率が高いのに 何だか同じ日本人として誇らしい気分すら味わって ♪♪♪ ←
あぁ ・・・ 私もこのまま一緒に SAFECO FIELD に吸い込まれていきたいー!
と、思ったのが最初のきっかけ。


2010年の春に 長女の大学の卒業式に出席するのに シアトル空港を経由した時。。。。。
今度こそっっっ! と期待して 大リーグの試合日程を調べてみたものの
その時は SAFECO FIELD で開催するマリナーズのホームゲームとタイミングが合わず ・・・


今回ようやく!
調べてみたら SAFECO FIELD でのマリナーズのホームゲーム開催が 7月13~15日 ♪
ビクトリアに先に行くことにすれば シアトル滞在は 7月13~16日 ♪♪♪ Yes!!!
もう ・・・ それはそれはワクワクして、いろいろイロイロ考えて
ナイトゲームよりは やっぱデーゲームの方が陽気なアメリカっぽい☆ と15日に(^^)b


7回表終了後にみんなで歌う 『Take Me Out to the Ball Game』 が 私はとっても楽しみで
午後の ちょうど良く晴れたタイミングにその場面がやってきて 感激。。。。。
実は歌詞は最初の 「Take me out to the ball game, Take me out with the crowd~」
までしか知らなくて、その先はずっと 「*#$%&△~。。。。。 ※+@~♪♪」だったけど(笑)
よいよいっ (・∀・)♪
足元のピーナッツの殻をバリバリ踏んじゃいながら、陽気なスタジアムの感じが気持ちよかった~


 
Take Me Out to the Ball Game ☆_f0210750_212419.jpg試合が始まる前に 混雑した チームストアで買い物中
あの場所で ラスト一個 だったと思われる
この色のショットグラスをGETした私、グッジョブ☆

Take Me Out to the Ball Game ☆_f0210750_21284728.jpg




ウチのワンコにも お土産にマリナーズTシャツを買ってあげたんだけど ・・・
今日の イチロー選手移籍のニュースを聞いたせい???
心なしか 肩を落として しょんぼりした写りになってマス(笑)




それにしても。。。。。 今回 無理して7月に行っておいてよかったー ♪
長女の帰りの日程に合わせた8月に行くことにしてたら OUT でした。

by chapshop | 2012-07-24 22:04 | | Comments(0)
<< July は R のない月 旅のきっかけは >>