人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴっかりぽっけハウス☆ ・・・を 入れる トートバッグ♪

夏の始まりの頃に "ぴっかりぽっけハウス"の 外装生地を なる さんと一緒に選びに行った時
彼女が「とても気に入ったー ♪♪♪」 という生地があったのですが
残念ながらその生地は カルトナージュの素材としては ちょいとムズカシイかな~ と思われ。。。。。
「これは 外装生地にはちょっと無理よ~」 と 一旦は断念。

でも、「このリンゴちゃんが すごく好き☆」 だとのこと ・・・。
それなら この生地を活かせるように! ハウス用の トートバッグも作っちゃうことにしました(^^)

ぴっかりぽっけハウス☆ ・・・を 入れる トートバッグ♪_f0210750_13474274.jpg
ぴっかりぽっけハウス☆ ・・・を 入れる トートバッグ♪_f0210750_1575189.jpg
「この柄の感じが、もう・・・超☆カワイイ~~!!!」 と、なるさんがぞっこんの
白地に 赤いリンゴと 緑の木が ラフな感じで描かれている 硬めの生地

ぴっかりぽっけハウスが すっぽり と入るサイズで作成。


両サイドそれぞれに 「リンゴ」 と 「木」 の柄を入れたポケットがひとつずつ。



ぴっかりぽっけハウス☆ ・・・を 入れる トートバッグ♪_f0210750_15135758.jpg内布に使ったのは なるさんらしい 元気な感じのドット柄

7月のアメリカ旅行中、Lynnwood という町の生地屋さんで見かけて
娘たちとも 全員一致で 「コレ、なるさんだっ!」 と思った USAコットン ♪

ぴっかりぽっけ の「赤」と 同じトーンの「赤」が使われてたのが決め手でした☆


ぴっかりぽっけハウス☆ ・・・を 入れる トートバッグ♪_f0210750_15322210.jpg
内側にも リンゴ柄を使った ポケットをひとつぶら下げてあります。


普段使いの時には 普通の内ポケットとして使えますが。。。。。
ハウスを入れて持ち運ぶ時には、これをマグネットホックで反対側に留めて
ハプニング時の(←笑) ハウス飛び出し防止用ストッパーに使います(・∀・)


ぴっかりぽっけハウス☆ ・・・を 入れる トートバッグ♪_f0210750_15353476.jpg


全体にキルト芯を挟んであるので、満員電車に乗り合わせても(!?) ソフトなあたりでハウスを保護。
リクエスト通り 持ち手は肩にも掛けられる長さにしたので、両手は空けられます。
飛び出し防止用のストッパーも付いてるし 。。。。。( ̄- ̄)うん、 多少のハプニングには対応出来るハズ!


ぴっかりぽっけハウス を このリンゴちゃんトート に入れて、快適でスムースな移動を目指そう~♪

by chapshop | 2012-09-22 17:19 | 作ったもの | Comments(0)
<< ぴっかりぽっけハウス☆ ・・・... ぴっかりぽっけハウス☆ >>