スタイリストさんデザインの 猫 ♪

もうひとつの委託先 豆あじ さんでも、10月13日から スペシャル企画開催~☆
こちらは 店内に特設コーナーを設けての 「猫グッズフェァ」 です。

私は maCoto hairさんのスタイリストSHIHOちゃんにデザインしてもらった
猫テーマ で " ブローチにもなるヘアアクセサリー " を ♪♪♪ 

f0210750_22362691.jpg

フツーの美容室の枠に 収まらない(←) maCoto hair さん、先月開催された あおぞらクラフトいち には
「手作りバレッタ体験とヘアアレンジ」 というブースを作って出店していました。

あおぞらクラフトいち は二日間で終了しましたが、「手作りバレッタ体験とヘアアレンジ」のブースは
今でも mahaloco店内にあるんです。 そっくりそのまま その時のテントごと!!!(笑)
美容室の扉を開けたら、そこにイベント会場が ♪(・∀・)わぉ  ・・・天井が高いお店って スバラシイ


テントのテーブルに座りながら、「猫テーマでバレッタ作れるかな~」ってSHIHOちゃんに聞いたら
「作れます!作りたいですっっっ」と 頼もしいお返事(^^)
若い感性あふれるスタイリストさんに 猫モチーフのデザインをお願いして
仕上げは私が チクチクと ・・・

SHIHOちゃんと相談の結果、髪留めだけじゃなく お洋服や鞄にも付けられるように と
金具は パッチンどめのピンを使うことにして、ブローチピンも一緒に縫い付けました☆


f0210750_22364030.gif


f0210750_22371080.jpg猫 と聞いて、SHIHOちゃんが最初に浮かんだのは
「にくきゅう!」 だったということで
めちゃめちゃ手触りの柔らか~い、もふもふ毛糸で
肉球を表現してくれました ♪

・・・画像だと この柔らかさがイマイチ伝わらない(-_-)

周りの花びらに使う布の選び方とか、配置とか、
うんうん、 若者は元気がイイね~っ
なので私も 元気な感じでザクザクと縫ってみましたよ!



f0210750_22373127.jpg

そしてこちらは ズバリ 猫
男の子と女の子、ペアで作ってくれました。

目に使ったボタンが レトロな感じの いい色合いで
表情が何とも カワイイ ♪

SHIHOちゃんは気付いてないだろうけど。。。。。
どっちの顔も 彼女によく似た雰囲気になってる(笑)



いつもの私とはガラリと違う 今回のこの感じ☆☆☆  SHIHOちゃんデザインの Special 限定品でーす

[PR]
by chapshop | 2012-10-04 23:18 | 作ったもの | Comments(0)
<< Simply PULLさん 8周年です☆ >>