人気ブログランキング | 話題のタグを見る

型紙 新しくしました。

型紙 新しくしました。_f0210750_17153858.jpg
いつもの ミニトートバッグ、型紙を新しく作り変えてみました。

今までの定番ミニトートより 少しだけ 横長になって
内側にひとつ パッチポケットが付いています
型紙 新しくしました。_f0210750_17441918.jpg

今まで作っていた ミニトートバッグの型紙、サイズを直そうかな~ と思いつつ
そのまま使い続けて数年 ・・・
ようやく思いたって、もいちどイチから型紙起こしをー☆

いろいろ理想をイメージしながらも 現実は "裁断時に無駄が出ないサイズ" に妥協したりして←
出来上がった型紙を 以前の型紙と比べてみたら、横幅が3㎝くらい長くなっただけで 後はほぼ一緒!
きっと前に型紙を起こした時も "経済的な裁断" にこだわって作ってたのかな?  ・・・haha ワスレテル

ま、よいよい ♪
3㎝違うだけでも イメージは変わった気がするーっ(・∀・) と、自己満足しておこう。




 
by chapshop | 2012-10-15 09:14 | 作ったもの | Comments(0)
<< カードを入れるポーチ この形のピンクッションを再び ♪ >>